※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKU
子育て・グッズ

離乳食後のミルクのタイミングについて不安です。離乳食と2回目のミルクの間隔は大丈夫でしょうか?10時〜11時のミルクに合わせて離乳食をあげるのは良いですか?

離乳食初期のスケジュールについて質問させて下さい。もうすぐ離乳食を始めて1ヶ月経ちます。現在は、
5時〜6時 ミルク200
8時〜9時 離乳食
10時〜11時ミルク200
だいたいこのように午前中を過ごしております。みなさん離乳食後にミルク飲ませてる方が多いと思いますが、私のように離乳食と2回目ミルクの間隔空けても大丈夫でしょうか?10時〜11時のミルクに合わせて離乳食あげた方な良いですか?今更ながら、不安になってしまいました。解答よろしくお願いします。

コメント

キャメ

私の市では離乳食とミルクはセットであげるように言われました。
でも、グズるときは先に離乳食あげて、ミルクまで時間が空くこともあります。
リズムができていれば、そんなに気にしなくていいと思いますよ。

• SAKU

SAKU

返答ありがとうございます。
    市からはミルク.母乳後1時間空けて、ご機嫌な時に離乳食あげるように言われまして、少し不安になりました!子供の様子見ながら、調整します。ありがとうございました!

• 4月18日