※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
家族・旦那

撃退法もしくは、何かいい方法を教えてください一歳の娘を育てています…

撃退法もしくは、何かいい方法を
教えてください

一歳の娘を育てています

義母は1キロ離れた場所に住み、散髪屋をしてます
産後、義母のせいで適応障害になったため
私と娘は疎遠ですが、
主人は娘をたくさん会わせたいと
思っています
そのことでケンカも多々。。


今日主人は休みだったので保育園の送りを頼んで

夜になって、娘の髪が短くなってることに
気づきました

前髪はいつも私が適当にハサミで切り
それ以外はずっと伸ばしてました
胎毛で筆を作ろうかな と思ってます

主人に聞いたら、俺が切った
と言いますが、娘の爪すら切れない人が
髪の毛を切るなんてありえません。
いろいろ問いただすと
義母が切ったと認めました。

しかし、今回、前髪だけでなく
前髪に接する横髪も少し(2束くらい)
切られてました
そこはずっと伸ばしてたところでした

胎毛を勝手に切られたのもショックだし
勝手に娘を義母のところに連れていかれたのもショックだし
主人に嘘をつかれたのもショックです


今後こんなことがないように釘を刺しておきたいし、
主人に私の嫌な気持ちをわかってほしいし
義母にも嫌だったってことを伝えたいですし、、、、

何かいい手立て
私の気持ちが収まる考え方とかでもいいです

なんでもいいのでコメントください!

コメント

はる

わかります!!!
もう、質問を見ていて
私がイライラしてきちゃいました😂
旦那って嫁がいくら嫌だと言っても自分の親だからって子供を勝手に会わせますよね!
うちもなんです。それもコソコソと!😫私は義家族に不信感しかないので娘の顔を見せたくなかったのですが、旦那は私が留守の隙を狙って義母にテレビ電話をしたり、勝手に家に招き入れたりします。なのでその度に私は怒り狂い、発狂します😫本当、義家族ってなんであんなクソみたいな性格してるんでしょうね!(言葉が悪くてすみません、、)しかも旦那はその気持ちを理解出来ないんですよ!ああムカつく!😭参考になるアドバイスは出来なくて申し訳ないのですが、あまりに共感したのでコメントしてしまいました😭

  • shoooo

    shoooo

    コメントありがとうございます!
    わかっていただいて嬉しいです😂

    めっちゃイラつきますよね!!!

    私も発狂してます!
    主人もまたか、みたいな感じなのに
    学習能力ないから同じようなことしてまた発狂、みたいな負の連鎖です…

    お願いだから娘と私に関わらないでほしいです…

    • 4月17日