※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
ココロ・悩み

モラハラやDV、暴言を受けていた方へ。睡眠に悩んでいる状況で、同じ経験の方はどのように克服しましたか?

モラハラ、DV、暴言罵声を受けていた方に質問です。
内容が頭の中でグルグルして寝れない日々が続いています
現在、離婚調停中で別居中ですが寝落ちじゃないと寝れません。。
徹夜したり、寝れても息子の起きるタイミングと重なって起きて寝れなくなったりで困っています

同じような事があった方どうやって治しましたか?

コメント

はな

しんどいですね、お気持ちお察しします。
とにかく、落ち着いて深呼吸して下さい。
頭の中でグルグル言葉が繰り返されて、夢にまで見て、過呼吸おこして、ヒステリックおこして、という状況が続いたことがあります。
文字に起こす(手書き)、話せる人に話す、ドラマでもなんでも泣けるものをみてわざと大泣きしてみる、
買い物でも運動でも趣味でもいいので、なにか1つストレスを存分に発散出来るものを、週に一度でもいいのでやる、
ってゆうのをやってました。
すぐには改善しませんが、少しづつ楽になりました。
徐々に、考え方を変えることもできるようになります。
焦らず、ゆっくり、気持ちが少しでもラクになるといいですね。

deleted user

私も同じことで離婚調停中
別居してますが、いまだに
あの恐怖が頭から消えることは無いです…

少しずつ前を向ける日が来ることを待ってる感じです

Ray

私は極力考えないようにしました。

友達と遊んだり旅行にいったり
好きな物食べまくったり
ひたすら楽しい事をしました。