※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

体重と身長は成長曲線内。5日後で3ヶ月の赤ちゃん。周りから太っていると言われて悩んでいる。

身長約63㎝、体重6.7kgって太り過ぎですか?あと5日で3ヶ月になる女の子です。
4170g、53㎝で生まれ、だいたい毎月1kgペースで増えています。
まわりからデブデブ言われてます😭
身長体重共にギリギリ成長曲線に入ってますが…😅

コメント

moon

ズリバイハイハイたっちするようになったら、あっという間に引き締まってきますよ👌
デブって随分失礼ですね😡
赤ちゃんはプクプクしてるのが可愛いんですよね😍

• さき

さき

ありがとうございます😭
    最初は身長あるしあまり気にしてなかったんですけど、言われてみると確かに立派な二重あごだし太ももすごいムチムチだなぁと😅
    大きく生まれたのも妊娠糖尿病の影響だし、母乳の出も悪くミルク寄りの混合なので太りやすいのかなと責任を感じてしまいます😭
    プクプクしてた方がかわいいですよね!でも、女の子なのでそのうち引き締まってくれることを期待してます😅

• 4月17日
奈々ゝ

曲線に入っていれば太りすぎとかはないと思います😊
娘の従兄弟の子はもっと大きかったです💓

• さき

さき

ありがとうございます!
    曲線は本当ギリギリで油断したらすぐはみ出ちゃいそうですが😥
    そのうちすっきりしてくれることを祈ります🤗

• 4月17日
Po

うちの子も2ヶ月後半で6.8ありました
今3ヶ月10日ですがすでに7kgこえてます😂
身長はわかりませんが
出生体重は2830でした👶🏼

• さき

さき

毎回体重計るたびうわって思います😅うちの子も3ヶ月健診の頃には7kg超えそうです😂すくすく育ってくれるのは嬉しいけど少し心配になります😱

• 4月17日
 ゆりこ

うちは4ヶ月検診の時に8キロこえてました😂
赤ちゃんの頃はむちむちの方が可愛いと開き直ってました!笑

• さき

さき

そうですよね。ムチムチの方がかわいいし何より気持ちいいですよね笑
    他の赤ちゃんと比べるとあれ??全然違うっていつも思います😅

• 4月17日
コダママ

ハイハイとかし出したら徐々に増えるペースも落ち着いてきますよ🙃
ウチの娘は身長はギリギリだけど、体重は成長曲線はみ出してました🤣笑

今は曲線ギリギリですが🤣笑
だいぶ細っそり?いや、周りと比べたらムチムチなんですけど💦
だいぶスッキリしましたよ😸

ムチムチなワガママボディ可愛いじゃないですか😻
今のうちに堪能しておきましょう✌️

• さき

さき

そうなんですね!そのうち引き締まってくれることを期待しつつ、今はムチムチボディ堪能します☺️
    うちの子もほんとギリギリで今にもはみ出しちゃいそうです😂
    ありがとうございます😊

• 4月17日
Hina mama💕

大きく産まれてるので問題ないかと思います😊
うちの下の子も2ヶ月の時に生まれてから2キロ以上増えました💡
ちびっこだったので2272gから4700ですが😅

上の子は5ヶ月頃からかなり動き始めて体重の増えはかなり落ち着きました!
それに曲線内なら心配ないと思います😊

• さき

さき

ありがとうございます😊
    動くようになってスッキリしてくれることを期待します。
    ギリギリ曲線内ですが健診で肥満を指摘されないかヒヤヒヤしてます😅

• 4月17日