※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
お仕事

病気で働けなくなると64時間未満になり、退園になる可能性があります。働く時間を増やすことを検討した方が良いでしょう。

こども園で預けていて求職活動中です。

今のところ短時間保育で働いてからも短時間保育で預けようと思っています。
64時間以上120時間未満なのですが今働きたいところで計算するとギリギリの64時間なのです💦
子供が病気で働けなくなると64時間未満になるのですが退園になりますか?
それとももう少し働く時間を増やした方がいいですかね…
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

64時間未満になったら速攻退園!
とはならないと思いますよ^_^
それでも働いてるわけだし。

どっちにしろGWはこども園もお休みじゃないですかね?特に問題ないと思いますが…。これは住んでる地域によって変わるのでなんとも言えませんが…。

こども園なら1号認定でも預けられるってことですよね?あともう少しで3歳だし、時間が足りなくても1号認定で退園にはならないはずですが😭

就労証明書上、64時間以上なら大丈夫ですよ!
私もギリギリのラインで働いてますが、休日の多い月は少ないですし、もっと多い時もあります。
あまりに給料が証明書と違うなら仕事場に確認されるらしいですが、それもまぁ珍しいと思いますよ!
実質の働きではなく、証明書の内容での判断です!