※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
ココロ・悩み

反復性中耳炎 グロブリン療法2歳7ヶ月の息子は年末から中耳炎発症4ヶ…

反復性中耳炎 グロブリン療法
2歳7ヶ月の息子は年末から中耳炎発症
4ヶ月耳鼻科通いしてますが、再発を繰り返しています。
総合病院に紹介してもらい採血したらIgG2の項目が低く引っかかりました。
小児科と耳鼻科連携してます。
来週から月一回点滴三時間
これを半年間

グロブリン点滴で中耳炎治るといいな。

ただ、2歳の子にとってみれば点滴恐怖だろうな。可哀想に。
でも、一緒に頑張らなければ。

小児科医が気になるのは年齢だそうです。
2歳半で免疫が低いのは
もしかしたら先天的欠損も考えられる。
調べると難病とか書いてあるし。。

グロブリン投与で中耳炎は良くなっても
定期的なフォローで、免疫の値が維持できるのか
維持できなければ月1の点滴が一生必要になるらしい。

病気なく元気に育ってると思っていたょ。
急に言われて驚きが隠せない。

でも早めにわかって良かったのかな。
まずは目の前のことからひとつひとつやっていかないとな。

コメント