※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那のタバコをやめさせた、禁煙成功した方いますか?😢元々私が喫煙者(妊…

旦那のタバコをやめさせた、
禁煙成功した方いますか??😢
元々私が喫煙者(妊娠してから現在も禁煙中)
な事もあり吸う姿やニオイがすると
吸いたくてたまりません。
と同時にベランダで吸うので近所迷惑、
虫が入ったりするのでめちゃくちゃ嫌です。
換気扇の下で吸うのもニオイが部屋に残り
ますし、子供もいますので嫌で…
職場で吸うのは構いませんし、電子タバコなら
換気扇の下で吸っていいといっています。
ですが本人はもう開き直ってるからwとか
ほざきます。お金がもったいないや
子供が喘息などの危険、子供いたら普通に
禁煙するよね〜っていったり、保険料が
安くなるからとか言ったりしますが
効果なし… こんな方法でやめさせた!
もしくは禁煙中!などありましたら
教えてください!😢

コメント

あちゃん

うちの旦那はiQOSにして換気扇の下で吸ってます😭
普通のタバコに比べたらにおいないし煙もないし変えてくれただけ有難いです!
開き直ってほしくないとこ開き直るから腹立ちますよね…

• なつ

なつ

iQOSに変えてくれたんですね😢
    iQOS、プルームテック、ベイプ…全部買ったのに吸わず結局紙タバコ…

ほんと腹たちます!😭開き直るのもいい加減にして欲しいです。😢

• 4月17日
はる

こんな方法で、という言葉に当てはまるか分からないのですが、
私の旦那は「自分のために禁煙」よりも「誰かのために禁煙」の方が頑張れたと言っていました。

元々25年間くらい喫煙していて、「やめるくらいなら死んだ方がいい」とか…考えるようなタイプだったらしいのですが、
結婚し、子供がほしくて、でも男性不妊で…という中で、無理矢理禁煙してくれました…。
そのおかげで無事に授かれたので、本当に頑張ってくれた甲斐があったと思います。

状況は様々かと思いますが、、
喘息の危険性とかは私自身もかなり恐れていて
私は父親が喫煙者だった為か、小児喘息で。
小さい頃死にそうなくらい辛かったので、子供には患わせたくなく、タバコの煙からは本当に逃げてます。

でもそういったことも言葉で伝えても分かってくれなかったりしますよね…

実際自分自身が痛感しないと分からない事ってありますし、
私の旦那も、「自分が不妊なんだ」と自覚したから禁煙出来たのだと思います…
そういう不幸中の幸いが結果的に良い方向に向かったり…
難しいですね…答えになっていなくてすみません泣

友人も似たような感じでしたが、電子系は試したものの結局タバコに戻ってしまうそうで旦那さんは禁煙外来行き始めたみたいです😅

蓮華

もともと私が性欲ないほうで、旦那があるほうで、誘われても断ってばかりだったのですが、タバコを辞めるなら、2週間に1度応じる約束をしてから、タバコをやめました。
半年くらい、辞めてましたが、職場で吸ってることが発覚しましたが、家や休日は吸わないし、職場だけならいいかと、緩和しました。
それで、今のとこ家や休みの日は吸わずにいてます。

付き合っている時にやめてくれました🙋

私がタバコで頭痛がするタイプで、頼むから外で吸ってと言っていたら、当時会社も禁煙方針へちょうど切り替わりだったそうで、病院へ通い薬飲んで1ヶ月でやめました😲
さすがに驚きましたが、4年たった今でも1本も吸いませんし、匂いも臭いと感じるみたいです👏

禁煙外来本気で通うとすごいです…!

ありおか

うちはiQOSに無理やり変えさせました!
吸ったことない私には吸う人の気持ちは全くわからないのですが、一度吸うのが習慣になった人にはやめるのはなかなかきついみたいで、そんな話を聞いたので無理に辞めなくていいからせめてiQOSにしてと頼みました!

子供のことを思うならって感じでiQOSに変えてくれたものの家の前で普通のタバコを吸ってるのを知っていたので、何度か喧嘩はしました!

他のことが積み重なって信用出来なくなったのもあるのですが、一度これ以上嘘重ねるならもうやってけないからこっちも考えるねって真剣に伝えたら今はもうiQOSだけって約束で守ってくれてます!
わたし自身臭いにも敏感なので……笑

母親は産んだ瞬間から母親だけど父親って3ヶ月くらい遅れるみたいなのでやっぱり母親のがしっかり子供のこと考えるのかもですね…😭

ひまわり

何やってもダメでしたが、禁煙外来行ってもらったら見事に成功しました!

あざらし

切迫早産で入院してて早めに産まれるかもしれないって言ってたらだんだん実感湧いてきたみたいでお金もないし買わないってなってやめてくれました😭
イライラするって言ってましたがとりあえずは1ヶ月吸ってないのでもう大丈夫かなあって思ってますが、、、