※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむ
ココロ・悩み

聴力障害とバセドウ病の診断で悩んでいます。ストレスや体調不良で辛い日々を送っており、理解してもらえる人がいなくて苦しんでいます。

なんだか一気に崩れ落ちた感じがします…
長い長い愚痴です。
前々から耳が詰まった感じで聞こえなくなることがよくありましたが1日経つと治るので気にした事がなく、先月また聞こえにくくなり放置して仕事に行くと治まるどころかどんどん酷くなり、ついには両耳殆ど聞こえない状態になり仕事が出来なくなり、病院に行きました。
低音部感音性難聴だったらしく不味い薬を一生懸命飲み、3回目の聴力検査で治ったと考えていいでしょうと言われ、喜んだのもつかの間「一般的な聞こえ方ではなく、高い音低い音は聞こえるけど日常会話で必要な音が聞き取りにくくなっている」らしく大きな病院へ紹介状を出すから行ってきてと言われ、更に甲状腺も気になるから、専門で得意とする知り合いの先生がいるから行ってきてと言われ、どちらも家から自転車で30分ほど…待ち時間は1時間以上は当たり前…息子は連れて行けないので保育園に行っている間に行くしかなく、病院のために休む平日…土日祝は保育園お休みのため仕事に出れず、3号認定の最低勤務時間ぎりぎり…甲状腺を診てもらいに行き甲状腺慢性炎かなと言われあまり気にしなくても良さそう!もうすぐ病院の日々も終わる!と思った矢先、今日血液検査の結果を聞きに行くとどうも慢性炎ではない数値だと言われ、診断はバセドウ病。
訳の分からない初めて聞く病名。
調べてみると、一年以上前妊娠中に浮気され
いつからか気にし始め、産後さらに悪化した症状と同じ。
産後うつなのか、自律神経失調症なのか、悩む毎日。
相談したところで特に気にかけてくれる様子のない旦那。
今は離婚し、スッキリしたと思っていましたが
ストレスばかり溜め込んだ2年。なんのために頑張ったのか。
誰かに話したところでこんなの理解してもらえない。
眠い寝ても寝てもだるさが取れない。
常にめまい頭痛。実家の父に病気を説明しても嫌味のように
そりゃあ大変やあ。ぜーんぶ病気や!
甘えだ。気合いだ。そんな言葉が返ってくるばかり…
泣きたい。泣けない。話したい。話せない。
もう考えたくない…訳分かんない…助けてください…
病院ばかり、薬ばかり、もう何をいつ何個飲めばいいのか
それさえ分からない考えたくない。
月に1回血液検査、注射が昔からすごく苦手です…
薬の副作用で免疫が弱くなる、蕁麻疹が出るらしく
蕁麻疹や熱が出たり喉が痛いと感じたら
すぐに病院に行かなければいけない…
なんでなんで頑張ってきたはずなのに!!
自分の体が憎い自分が憎い。

コメント

マキロン

今は少しでも眠れてますか?😭
私も躁鬱が酷くて(産後にぶり返した)辛すぎて、児童相談所に電話したことがあります。泣きながら何を喋ったか殆ど覚えておりません。

しゃむさんは、頼れる方はいませんか?私も周りに頼りにできる人が
居らずにすごく辛かったです。
吐き出せない、泣きたくても枯れ果てて泣くことさえも億劫。

どこか吐き出せればいいのですが。
もう充分頑張ってますよ。
何も頑張らなくていい!
しゃむさんの体第1だから、
毎日1日過ごせたら良しとしませんか?

  • しゃむ

    しゃむ

    こんな長い愚痴にコメントくださりありがとうございます😭
    辛いですよね、私も覚えていないことがあるのか思い出せないことがあります…

    恥ずかしながら私も頼れる人は居なくて
    吐き出せないことはすごくすごく辛いですね。

    たくさんの暖かいお言葉本当にありがとうございます。
    マキロンさんのお辛い経験を聞かせていただきありがとうございました。
    私だけじゃないんだと少し気持ちが軽くなりました。
    本当に本当にありがとうございます😭

    • 4月17日
  • マキロン

    マキロン

    多分お子様も、同じくらいなので
    チカラもついてきてお出かけ必須に
    なったりイヤイヤ期に片足突っ込んでる感じですよね><

    めちゃくちゃ分かります。
    私も頼りになるなら、強いてゆうなら旦那ぐらい。でも殆ど寝てたりして
    居ないよな居るような。

    頑張らなくても全然OK。
    とりあえず心休まればいいですね。

    • 4月17日
  • しゃむ

    しゃむ


    そうですそうです😭

    離婚する前頼りになるはずの旦那も頼りにならずでお気持ちお察しいたします😔

    そうですね、今までは自分のでも甘えてる弱い人間なんだと思っていましたが、病気と発覚したおかげで、マキロンさんのお言葉のおかげで、心を休めようと思えました!
    本当に良かったですありがとうございます😭

    • 4月17日