※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

皮膚の乾燥で炎症することがあり、保湿クリームを探しています。ベビーミルキーローションは保湿性が足りないかもしれません。同じような方はどんな保湿クリームを使っていますか?

乾燥で皮膚がざらざらしたり、赤く炎症してしまう事が良くあり、病院に受診し塗り薬を処方されます。
普段、お風呂上がりなど、オムツ替えの時などにママ&キッズ ベビーミルキーローションを使っています。
保湿性はあまりないんですかね?
同じように乾燥から炎症してしまう方、どんな保湿クリームを使用していますか?

コメント

deleted user

保湿ローション塗ってから、ワセリン塗りたくってます。

  • のん

    のん

    なるほど。
    ワセリンは市販のですか?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーワセリンです。
    小児科や皮膚科でプロペトを処方された時はそれを使ってます。

    • 4月16日
  • のん

    のん

    私も試してみようと思います。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワセリンは、アレルギー予防にミルクや離乳食の度に口の周りに塗りたくってます。
    口に入っても大丈夫なものですよ。

    • 4月16日
  • のん

    のん

    そうなんですね!
    はじめて知りました。
    アレルギー心配ですよね。
    私もやってみます。

    • 4月16日
kokoro♪

やはり保湿クリーム塗ってから、ベビーワセリンを塗ってますね^^;

  • のん

    のん

    毎日塗る感じですか?
    ワセリンをずっと使っていても大丈夫ですか?

    • 4月16日
kokoro♪

塗らないとすぐ赤くなってしまうので、毎日塗ってますよー
特に問題はなさそうです^^;

  • のん

    のん

    そうですか。
    ありがとうございます。
    うちも、すぐに赤くなってしまい困っていました。
    ありがとうございました。

    • 4月16日