※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がベビーカーを嫌がり、抱っこひもも疲れる。無理に乗せても慣れるか、良い方法はあるか悩んでいます。

ベビーカー嫌がる子いますか?
一歳4ヶ月の息子はベビーカーに乗るのが嫌みたいです(~_~;)
体重10キロになりさすがに長時間抱っこひもは疲れます(~_~;)
無理矢理ベビーカーに乗せていたらそのうち慣れるものなのでしょうか?
たまにベビーカーに乗せてもすぐぐずるのでなかなか電車にも乗れません(~_~;)
良い方法ありますか?

コメント

私のベビは6ヶ月になるんですがベビーカー嫌いです( ´△`)
止まると泣く 風強いと泣く。
ベビーカーでおとなしい子羨ましいです(;・ω・)

うちの子もベビーカー嫌いで
お散歩へ出かけても結局抱っこになり
空のベビーカーを押す事なんて日常茶飯事でした(°д° )!!
その子その子の性格なのでこればっかは
無理強いする事なく抱っこで頑張りましょう(*・ᴗ・*)!

ちえこママ

上の子は数回しかベビーカーの出番ありませんでした〜(T_T)ほぼ新品で下の子へいきましたよ。無理やり乗せて慣らしてみようとしたけど、カートとかもダメで、家でも外でも朝から晩まで抱っこ三昧。新生児から使ってた抱っこ紐が肩に結構きつくて…2歳で抱っこ紐買い直したほどです。笑
ちなみに3歳11ヶ月でも「抱っこ〜♡」…スキンシップ大好きです…と思うしかない(^_^;)

すみません、何にもアドバイスにならないけど、諦めた側の意見です☆

スズメちゃんのママ

ウチの娘1歳10ヶ月ですが、歩けるようになった頃から、乗るの嫌がるようになりました。それまでは、ベビーカー大好きっ子でした。
今は、歩いても大丈夫そうな場所は手を繋いで30分くらい歩くと、本人も満足したのかベビーカーを指差して素直に乗ってくれ、気がつくとスヤスヤ寝てることが多いです。
歩かせると、時間かかるので目的地に着くのかって不安にはなりますが…💦

なーおちゃん

うちも乗りません(u_u)
1歳になってからは特に乗りません、、、

チャイルドシートもスーパーのカートも保育園で乗る立ち乗りバギーも嫌がります(o_o)

回答になってなくてすみませんT^T

ぱるぱるぱるぱる

ベビーカー嫌い大変ですよね...
うちもずっとベビーカーも買い物カートも嫌いだったので困ってましたが、1歳半くらいの時に思いきって自転車の子供シートに乗せました。
最初の1回は嫌がりましたが、2回目以降は嫌がらず、乗ったら褒めてもらえるのに気分がよくなったのか、それ以降ベビーカーでも乗ってくれるようになりました。
乗り物が変わると気分が変わるのかな?

むぅぅう*6児まま

うちの2歳の次女も、ベビーカー嫌いで乗せると泣き叫ぶのですが、最近4人目用に買ったAB兼用ベビーカーだと、逆に乗りたがって何処に行くにもベビーカーに勝手に乗ってます(´・Д・)」笑

ももちゃんまん

自分の所も機嫌がいい時わすんなり座ってくれるんですけど機嫌が悪い時わ乗ってくれません。
そーゆう時わ座らせるだけ座らせて、固定わしないですね!!

ゆずきママ

皆さんコメントありがとうございます(≧∇≦)
大丈夫な子と嫌いな子がいるんですね(~_~;)
これから好きになってくれると良いんですが。