※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子どもが風邪をもらい、私も感染してしまうのはなぜでしょうか?周りには移らない友達のママもいます。免疫が下がっているのか心配です。

こんな繰り返し移るのあたしだけ??

子どもを託児に預け始めて1か月。
1か月の間に子どもは2回
私も2回熱を出し風邪という感じは
3回も、、子どもが具合悪くなると
私まで移る。。💦
移らない友達のママもいるのに。。

今まで風邪なんてほぼ引かなかった
私なのに子どもがもらってくる風邪
100%移ります。。
免疫が下がっているのか??
みなさんはどうなんでしょうか😥

コメント

あぽ

子供の風邪菌やばいですよね😂
私も、子供が風邪ひく⇨うつされる⇨私の風邪がまた子供にうつる⇨無限ループ
みたいなことがよくありました😂
月に何回病院行ってんだろう?ってくらいで、、(笑)

お大事になさってくださいね😭

  • なな

    なな

    ほんとそんな感じです、、
    そのうち落ち着くんですかね😓

    • 4月16日
ニコン

こんにちは!
私も毎回子供に移されてダウンしてしまいます!
多分、普段の疲れからか免疫が下がってると思います!
ビタミンとかお肉とか沢山取るといいらしいですよ😃
お大事になさって下さい✨

  • なな

    なな

    ほんとですよね、、
    あたしもビタミンサプリ飲みます💦
    今は落ち着いてきましたか?😥

    • 4月16日
  • ニコン

    ニコン


    段々落ち着いて来てますが5才まではよく病気を貰ってくると聞いてますので覚悟は決めてます!
    あと、お肉中心の生活にしてますよ😊

    • 4月16日
  • なな

    なな

    そうなんですね!!
    まだまだこれからか💦笑笑
    私も肉中心なんですけどね😓
    プラスでサプリ飲みます🤒

    • 4月16日
  • ニコン

    ニコン


    頑張って下さい😄

    • 4月16日
atora

上の子が保育園に行き始めてから一年間は子どもが風邪→私にうつる(旦那もついでにうつる)を無限ループしていました(笑)
二年目になり年少になったぐらいから子どもも体力ついてきたのか風邪ひきにくくなり落ち着きました😭
最初の頃は仕方がないのかなと、なんのために保育園預けているのかわからないと思って過ごしていました😢
ななさんも無理されないようにしてくださいね💦

  • なな

    なな

    うちも旦那まで移る時あります笑笑
    そのときはもう息子はケロッと
    してて😅あたしもわりとよく
    なってたりして笑
    繰り返し無限ですよね♾笑

    体力がつく!聞いたことがあります!
    やっぱり少し大きくなれば
    違うのかもしれませんね!★
    それに期待して今は我慢ですね💦
    たしかに熱出てお迎え、、
    何のためにって思っちゃいますよねーー💦

    ありがとう😊ございます!

    • 4月16日
みの

私も今その状況です。
しかも仕事復帰初日から熱で呼び出され、今日も呼び出され、もう明日は休むことにしました💦私も喉痛くてだるくて、明日小児科でついでに診てもらいます。毎週小児科に行ってます💦うちの子だけ??って思っちゃいますよね😭

  • なな

    なな


    おつかれさまです囧
    辛いですね、、
    初日から熱で呼び出されると
    気まずくならないか
    申し訳ない気持ちやら
    でも仕方ないことやら
    複雑ですね😥

    うちも今日また熱が上がり
    8度あります💦
    病院3日前に行ってるので
    薬はまだありますし
    水分とれるなら様子見に
    なりそうなので行きませんが、、
    薬が明後日くらいに終わるので
    それが治らなければうちも
    また小児科です、、💦
    私も今頭痛と喉の痛みです💦
    おまけに生理1日目で
    痛くてたまんねー笑笑

    • 4月16日
  • みの

    みの

    同じく私も生理1日目です💦
    うちも日曜日に病院に行って薬まだあるんですが、保育園の看護師さんに薬飲んでるわりには鼻水出すぎだし抗生剤飲んでもおかしくない症状だからもう一度病院に行ってみて!って言われました💦先週貰った私の薬は飲み切ったら再発って感じで…もう抗生物質飲んでとっとと治したくなってます😅

    • 4月16日
  • なな

    なな


    おんなじですね💦
    うちは抗生剤飲んだのに
    昨日で終わってそれまでは
    熱も出なかったのに
    飲み終わってから熱出しました💦
    抗生剤飲んでたのに
    これ意味あるの?!って
    思うくらいでした笑笑
    咳も出なかったのに
    朝から咳してるし、、
    大人は抗生剤飲むとよく
    なりますが子供に効いてるのか
    ほんっと謎です笑笑

    再発ってよくあるんですね💦
    うちだけかと思いましたもん笑笑

    • 4月16日
  • みの

    みの

    抗生剤飲んだんですねー💦
    子供には効かないとかやめてほしー💦
    でもまだ風邪のうちがマシなのかもしれないですよね。隣のクラスで水ぼうそう出たって言ってました😭

    • 4月16日
  • なな

    なな

    抗生剤飲んでこれですからね💦
    ほんとそれならあんまり
    飲ませたくないですよね😥

    託児所もいろんなこ
    いるので怖いですよね、、
    水ぼうそうなんてまだ
    先のワクチンじゃなかった
    ですっけ??(꒪⌓꒪)

    • 4月16日
  • みの

    みの

    しかも、毛ジラミも出ました!って張り紙ありました😳
    水ぼうそうは先週予防接種したようなしないような…種類多くて記憶があやふや😅

    • 4月16日
  • なな

    なな


    えーそれやだ🤨
    うつりますよねあれ
    あたしも友達にクシを
    学生の時に貸して
    うつりました💦
    大変でした、、

    調べたら一歳から
    できるってなってました笑
    うちもたくさん打たなきゃ
    いけないのに予約日に
    熱出したりしていけてません😭

    • 4月16日
  • みの

    みの

    うちの保育園、120人いるからあらゆる病気にかかりそうです💦
    保育園始まったら早く打った方がいいらしく、しかも不活化ワクチン先に打つと生ワクチン1週間後とかに打てますよ😊

    • 4月16日
  • なな

    なな

    多いっ💦
    都会ですか?
    めちゃくちゃ多いですね💦

    不活性ワクチン?
    生ワクチン?笑笑
    無知すぎてわからないので
    調べなければ、、

    • 4月16日
  • みの

    みの

    川崎市です。
    私もわからなくて病院に電話して教えて貰いました😊保育園始まってること伝えたら通常と違う順番で打ってくれました。生ワクチンやると4週間あけないといけないから、その間に感染しないようにとの配慮でしたよ😃

    • 4月16日
  • なな

    なな

    都会ですね!
    都会はそんな多いのか、、

    それはほんと親切ですね˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚
    効率よくさっさと打って感染しないようにしてくれたってことですよね!

    • 4月16日
  • みの

    みの

    そうです!
    早く治って打てるといいですね🤗

    • 4月16日
  • なな

    なな

    はい♡
    ありがとうございます٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

    • 4月16日