※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達が奢り続けており、感謝の言葉もない状況に不快感を覚えることはありますか?

私の家族+私の友達で出かけたとき、ご飯を奢ることが多いのですが、だんだんと遠慮がないというか、行くお店もお寿司とか焼き肉とかお金がかかるようなところを言ってきたり、品数も気にせず食べたいもの、食べたい量を頼み、奢ってもらうのが当たり前になってて財布を出そうともしない、他で何か返すこともしない、お店を出るときご馳走様も言わない(帰りにありがとう!とはいいますが)、と言う友達がいたら、どう思いますか?

コメント

ラムネ

非常識だなって思います😓やんわり、自分の分は払ってほしい旨伝えてみてはいかがですか?どう伝えるかも難しいですよね💦
言っても直らなければ段々会う頻度減らしていきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    なんかすごくお金ないアピールしてきます😓

• 5月12日
ママリ

同じ感じの友達います!!
私の友達でなくて旦那の友達ですが、毎度ご飯奢ってもお礼すらないです😇お礼くらいは言って欲しいですが、まあ旦那の心友だし、子供のことも生まれた時からすごい良くしてくれてるのであまり気にしないようにしてます。。
ちょっとは気になってしまいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが大事ですよね。
    他で何か少しでもしようという気持ちもなくて、ただ奢られにきてるだけなんで最近イラってしてます💦

• 5月12日
ゆ🧸🫧(27)

私なら友達辞めますね😇ご飯も行きません😇

失礼な奴だな!って思います

下敷き中にも礼儀ありってよく言いますしね👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです、親しき仲にも礼儀ありですよね。

• 5月12日
しょりー

どういう状況で会っているかにもよりますが…自分の友達なら家族が一緒の時はご飯を食べないようにするか、極力会わないようにしちゃうと思います😅

2人とかで会った時に個別で払おうかーと言って、相手の態度が変わるようなら距離を置いちゃうかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間は昼過ぎにご飯を食べずにきて、晩御飯どきまで居座るんです😇
    なかなか帰らないと思ったら
    今月から無職らしくて、そんなに食べてなかったのか?と思うくらい、食べ物注文して食べてました😇

• 5月12日
Mana

かなり非常識ですね😳

最近かなり家計苦しいんだよねーとか言いながら、もぉ誘いません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いお店を提案されたので、今月税金とかの支払い多くてうちも余裕ないから!ってら旦那と友達両方に聞こえるようにわざといい拒否しました(笑)
    もう家族での外食する日には会いません🙅‍♀️

• 5月12日
  • Mana

Mana

ほんと呆れますね!

もっと態度に出していきましょ!

• 5月12日