※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事に悩んでいます。3ヶ月の短期任期で、妊娠中でつわりが続く可能性あり。やりたい仕事だけど心配です。やるべきでしょうか?

仕事をしようか悩んでいます。
ご意見をお聞かせください。

前々から興味があった仕事の求人が出ています。
1人目の出産前に正社員で働いていた職種なので、仕事内容的には即戦力になれる自信があります。
また、その時の人脈のおかげで、今回の求人に応募すれば優先的に採用していただけるとお話をいただいています。

今回の求人は、週に3日、9:30から15:00までの勤務で、
任期は3ヶ月間です。

ありがたいことに、保育園の空きも見つかりました。

ただし、悩んでいることがあって、
3ヶ月という短い任期で働かせていただくので、なるべく休みたくないです。
保育園に通い始めると、何かと病気をもらってきやすいと聞いていて心配です。

また、私が現在妊娠中で、1人目の時は出産直前までつわりがあったので今回もつわりが終わらない可能性もあります。
切迫早産や妊娠中毒症などになってしまう可能性もゼロではないので休めないとなると心配です。

でも、やりたい仕事の求人が出ていることも貴重なので、
諦めきれない気持ちもあります。

この状況なら、仕事やってみますか?
それとも、やめておきますか?

コメント

妊娠中なら、やめておきます💦そうでないなら応募しますが!
やりたい仕事ではありますが、短期の雇用である&今後出産を控えているので、キャリアに繋がるとも思えませんし…
お金に困ってたら応募するかな……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり妊娠中というのがネックですよね💦
    何かあって職場に迷惑をかけても申し訳ないし💦

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 4月16日