※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

25歳のママが、児童館で33歳のママ友に出会い、年齢で驚かれた悩みです。20代のママさん、おしゃれはどのくらいしていますか?老けて見えるか不安です。

すごくくだらない悩みでしょうが相談させてください😫
25歳で5ヶ月の娘がいます。
今年になってから児童館デビューしてお友達もできたのですが、ママ友さんに年齢を聞かれて答えると驚かれました💦
その人は33歳で同い年くらいに見えたから声をかけたのこと!
私は正直年なんて関係ないし同じママということでお友達になれたらな~くらいで考えていましたがその人は同い年くらいの方とお友達に、、って感じの雰囲気が😨

20代のママさん!
おしゃれとかどのくらいしてますか??
一応化粧はしてるけど服装は動きやすいようにスキニーだったりパンツ系が多いです。
出産してからそんなに老けてみえるのかなー、、😭

コメント

だりき

全然オシャレしてません!
レギパンにトレーナーとか多いです(・・;)
よく行く民間の支援センターは最近すっぴんのときもありますよ(笑)

• mama

mama

で、ですよね~😭
    わたしも去年まではほぼすっぴんでした🙌

• 3月1日
himawari...

妊娠中ということもありパンツばかりですよ😂妊娠前も動きやすいようにパンツでした!

• mama

mama

妊娠中ならなおさら!
    冷えは敵ですもんね!!
    動きやすさ重視になりますよね😫

• 3月1日
kazumama

私は、24歳です!たしかに、えー!って感じで驚かれます😅若いーとか言われるのがだんだん嫌になってきました。おしゃれなかなか出来てません。授乳しなきゃだし、前開きの服ってなると限られてくるしってなるとなかなか😂パンツスタイルにすっぴんでおだんごヘアーなど、女捨ててます(笑)

• mama

mama

わたしもですー😭
    え?平成?みたいに言われてそーですが、、って感じで。
    女捨てちゃいますよね💦

• 3月1日
草組

私も寒いのもありパンツ系ばかりですよ!
落ち着いて見えるって前向きに脳内変換しましょう(*゚∀゚)
とか言う私も妊娠してからなかなかおしゃれに気が回せなくて
ついに年相応に見られなくなり、
旦那さんにも突っ込まれ始めたので
産む前に美容院行こうかなって考え始めました(¯―¯٥)

今いるママ友は検診で会うとみんなスッピンですが
ランチいくよー!ってなると気合入れてくる妊婦ばかりなので
最初のころはお互い顔と名前が一致しない感じでめっちゃ探り探りですごく面白い光景でした。笑

• mama

mama

産んでからならなおさら美容院行けないので今のうちに是非💕
    お腹大きかったり服装も変わっちゃいますよね!!
    ランチのときだけ化粧しちゃうなんて女子ですね😊

• 3月1日
かちん

出産してからスッピンか化粧しても薄くになったしおしゃれしたいけどそこまで余裕ない(笑)
元々可愛い系の服好きだけどそうゆうのはヒールだし今は動きやすさ重視

• mama

mama

ヒールなんてもう1年近くはいてない、、笑
    ママは動きやすさ重視になりますよね~😊

• 3月1日
まリめっこ

お化粧は友達に会うときくらいで、ほぼしません!笑
ただお肌は綺麗でいたいので、スキンケアに力を入れてます。
旦那は出かけるときくらい、化粧して欲しいみたいですが、だったら化粧してる間、子供みててよね!って言いたいです。
服装はジーパンでボーイッシュで動きやすいスタイルにしてます。簡単なヘアアレンジをして、女性らしさを…と思ったり。

ママ友さんの中には、やはり同年代が良い、という方もいらっしゃるのでしょうね。ジェネレーションギャップというか、同年代だからこそ通じる話題があるのもわかりますしね!
ちなみに、旦那と子供連れてたら、あら若い!学生さんかと思った!なんて言われました。社会人4年生です(笑)
20代~30代なんて、他人からみたらよくわからないんでしょうね。
職場には年齢不詳のお姉様がたくさんいらっしゃいます(笑)

• mama

mama

旦那さん!ほんとそれです!
    化粧してほしいなら見ててよーってなりますよね💦
    童顔だったり色んな人いますからね!
    ママ達が集まる場所なんて子供の月齢だけでママの年齢言ったりなんてしないから余計わかんないですよねー😫

• 3月1日
あや

私は27歳です。
えー!わかーい!って言われます:(´◦ω◦`):
ということはもっと上に見えたのかなっていつも悩んだりショックうけたりしています。。
なので、服装にも気をつけています。。パンツ系はやめて、タイツにショーパン、ブーツにしてます(´ฅ•ω•ฅ`)♡上はニットとか。それでも、独身の友達に会うと輝いて見えて、なんか自分の格好が恥ずかしくなったりします(´;ヮ;`)

• mama

mama

20代だと基本わかーいってなりますよね笑
    私も独身の友達と会うとキラキラしててすごいなー、、、って感じちゃいます💦

• 3月1日
ぽぽろん

こんにちは!私も25歳、5カ月の娘のママです!
そして児童館で同じような経験しましたT^T
勝手に親近感わいてしまいました♡

他のママ達はみんな30代だったのでびっくりされましたー(°_°)
いつもほぼすっぴん、動きやすい格好、髪の毛も一つにまとめてます(°_°)笑
おしゃれする余裕がありませんーT^T笑笑

• mama

mama

同じですねー😊
    うちのとこの児童館ママ結構30代多いんですよ💦
    わたしもおしゃれする余裕がまーったくありません笑

• 3月1日
りおまま♡

私も22で結婚、23で出産し娘2歳で今25なんですが子供の習い事のママ友とランチいったときに、年齢の話になり答えたら、「わかーい!なんで早く結婚してママやってるの?もったいない」とかすごいいわれました^_^;
みんな30代で、同じぐらいの年齢のかたと友達に…って雰囲気の人もいたので、そういう人には挨拶ちゃんとしますが、それ以外では自分からはグイグイ話しかけたりはしてません(>_<)

公園や外遊び、砂場とかはスキニーにスニーカーやムートンですがおでかけのときはスカートもはきます!
スーパー以外ではスッピンではいかないです〜

• mama

mama

ママ友にも色んな人いますよね!
    晩婚化進んでるから若いママさんすごーい!とか言われてどう反応すればいいか分かりませんでしたもん笑

わたしも一応化粧はしてますがそれ以外やる気もおきないし暇じゃないんですよね~😫

• 3月1日