※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんの敏感肌に合うボディーソープやシャンプーについて、アトピーではない乳児湿疹のケアでおすすめのせっけんを教えてください。

赤ちゃんのボディーソープ、シャンプーについてです!
敏感肌の赤ちゃんにはみなさんどのせっけんを使ってますか?
息子が敏感肌でアトピーではないのですが、
おでこや頭、胴回り、二の腕に湿疹が出ていて…
病院には行きました!
アトピーではなく敏感肌で乳児湿疹との診断で、
弱い塗り薬も貰ってきたのですが、
おうちでのケアとして、せっけんも考えてあげたいので、
これ良かったよ!というのがあれば、ぜひ教えて下さい!
今はarauのピンクを使っています。

コメント

うり

ママアンドキッズ使ってます。
うちの子も肌弱いですが、調子良いです。
また、泡は洗浄力が強いらしいので、顔だけは和光堂の固形を泡立てて使ってます。

ぱんた

うちはキュレルの泡ボディーソープ+お風呂あがりに濡れた体にプロペト(ワセリン)塗りたくり+体拭いてから塗り薬、の組み合わせが一番効果ありました!多分保湿が長持ちするのが良かったんだと思います!

ぱいたん

病院の先生に勧められて、牛乳石鹸の赤箱を使ってます!

たんたん

ママアンドキッズいいですよ😊
乳児湿疹がひどかった時期に藁にもすがる思いで使い出したらあっという間に治りました✨
それからはお高いですがライン使いしています😆

なな

Pigeonのピンクのベビーソープ使ってます!
肌にも特に異常ないしいい匂いです🌼

さくらんぼ

みなさんありがとうございました!
急いでドラッグストアや西松屋を見に行ったのですが、
ママアンドキッズはどこにも置いてなくて、
キュレルを買って帰ってきました!
しばらくこれで過ごしてみて、合わなければネットでママアンドキッズ購入してみます♡