※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
ココロ・悩み

隣の若い男性が回覧板を放置し、騒音トラブルも。お話しするべきですか?

諸事情で仮住まいのアパートに住んでいます。
我が家より数ヶ月遅れで隣に越してきた若い男性が、回覧板を4、5日ほどずっと玄関のドアノブにかけたままにしています。
我が家に回覧板が回された時には、週末に予定されていた町内会や町内ゴミ拾い、アパート近くの通勤に使用する道路の通行止めの案内や、電線工事の停電などのお知らせの日程が過ぎています。
毎回過ぎているので正直本当に困ります。
我が家のもう片方のお隣さんが町内の組長になるのですが、回覧板が玄関のドアノブにかかったままなので我が家が原因ではないことは理解していると思います。
そもそも引越しの挨拶も、夜の11時にたまたま玄関先で遭遇した旦那にしてきただけなので、私は直接会ったこともありません。
夜中も友達や彼女?とどんちゃん騒ぎだし、爆音バイクに乗って、更に爆音で音楽流しているような非常識な方です。
我が家は夏前には仮住まいが終わるので、それまでの間と思い我慢をすべきか…
正直どんちゃん騒ぎも爆音バイクも子供が毎度起きるので勘弁して欲しいのですが、わが家の子供も夜泣きや騒いだりするのでそこは仕方ないと割り切っています。

皆様なら回覧板の件、お隣さんにお話ししますか?

コメント

ママリ🔰

組長さんに相談して順番を変えてもらうようにすると思います(•᎑•)!
(お隣さんが1番最後、とか)

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

なるほど!組長さんとはよくご挨拶してるのでそれとなく聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😄

• 4月15日

組長さんにお話してお隣さんではなく最初にマシュメロさん宅に回してもらいその後にお隣さんに回すと言う形は取れないのでしょうか?

我が家 は最後から2番目(最後は配布元の組長さん)です。
    問題のお隣さんは最後から3番目なので、そこだけ逆にできるか聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😄

• 4月15日
ナナコ

お隣さんに直に言うと怖くないですか?

次の人も日程越えちゃった回覧板受けとることになるんですよね?
回覧板当番(班長?組長さん)に言ってその方の順番を変えて貰えないか打診してみてはどうでしょうか?

私の自治会の班でも順番が微妙に違いますよ。

そうなんです。逆ギレされたら嫌だなと思ってずっと言えずにいます😩
    我が家の次は配布元である組長さんなので、回覧板が遅れて困るのはうちだけなんです😞
    夏までの3ヶ月だけですが、順番変えてもらっても迷惑にはならないですかね?
    コメントありがとうございます😄

• 4月15日