※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
ココロ・悩み

実母と疎遠で、感謝を求められて困っています。親との関係に悩んでいます。

実親(実母)と疎遠の方いますか?
今まだ3ヶ月程ですが、全く連絡を取っておらず、今後も会うことはないと思っています。
理由は色々あるのですが、会いたいという気持ちは全くないですが、一人っ子なので親になにかあれば対応しなければならないし...
昔から特に母と意見が合わずぶつかることばかりでした。
とにかく見返りを求める人で、大学の費用を出してやった!等何年経っても言われ続けるって普通ですか?
確かに感謝はしてますが、どこの親も会う度に自分がしてあげたことを恩着せがましく言うのでしょうか?
正直そんなに嫌なら子供をつくらなければいいのに!と思います。

コメント

ちまこーい

実母がしてやった主張して毒親だったので今は縁切りに近い状態です😅
我が子に対して自分がしてやったとは思わないので、母とは合わないし理解出来ないので歩み寄る気はないです😖

わんわん

わたしも母と性格が合わなくてしんどいです。今日、産後会いに来ると思っただけで過呼吸気味になってしまいました。
妊娠してからもいろいろ心配はしてくれましたが過保護&過干渉だし話合わないし傷つくこと言われ泣いたし。
大学の費用を出してやった!と言われるのはうちはないです。が見返りを求める感は少し分かります。子どもの頃は〇〇してあげた、とかよく言われます。