※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あんぱんまん★
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が夜間に母乳を欲しがり、お腹の上で寝かせると熟睡するが、下ろすと泣き出す。この対処法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月になる女の子がいます。
完全母乳で昼間は離乳食のみ。夜間は寝る前と夜中に一回だけ母乳です。

最近授乳以外で泣くことが増えて、添い寝やトントンじゃ泣き止まず、私のお腹の上に乗せて寝かしてます。熟睡した頃、布団におろしているんですが一時間くらいで、起きて泣き…またお腹に乗せて…の繰り返しです。
寝不足でしんどくて(*_*)

お腹の上が心地よくて、下ろされると熟睡できなくなっちゃうもんなんですかね?やめた方がいいものなのか…
同じ経験されたかたアドバイスありませんか\(>_<)/

コメント

れいまま(22)

ママの体温が安心するんだと思いますよ♡
息子も泣いて起きた時はお腹の上で寝たりもたれかかって寝てたりしてました^ ^
そのままあたしも寝ることもあったし
ゆっくりゆっくりお腹から滑らせてお腹の上と同じ体制のまま横向きに寝かせたりしてました^ ^
それで寝てくれるなら今のままでいいと思います^ ^
逆に抱っこで寝る癖ついちゃうと立たなきゃいけなくなってそれこそママの負担が増えちゃいますから(T ^ T)

• ☆あんぱんまん★

☆あんぱんまん★

確かにそうですね…抱っこで寝る癖ついたら大変です(*_*)
    今まではトントンすれば寝てたので、何だか急に大変になったような気がして(-.-)
    しばらく様子みつつ現状維持してみます☺
    ありがとうございます☺

• 3月1日
  • れいまま(22)

れいまま(22)

グッドアンサーありがとうございます♡

• 3月1日