※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
妊娠・出産

里帰り中の妊婦が、実家との距離感に戸惑い、旦那との離れ離れや不安感に悩んでいます。親には頼れるけれども、旦那にしか話せないこともあるようです。出産に向けた不安や心の重さを感じているようです。

里帰り中の妊婦です!
自宅と実家は車で1時間くらい離れています。
里帰りする前はゆっくりできるぞーって楽しみだったのに、実際やってみるといまいち心休まらないんです(._.)
旦那と離れることも、週末は泊まりに来るし寂しいなんて思わないと思ってました。
でも、今は会いたすぎて寂しすぎて涙の日々です(._.)(._.)
出産が近づく不安や、前駆陣痛、腰痛…
親が近くにいても、やはり旦那にしか言えないこと、頼れないことがたくさんあります。
マタニティーブルー?
日々暗くなる…

コメント

簗場

わたしも妊娠中旦那と離れてて、
週末は会いに来てくれてたんですが寂しくてやばかったです( ´ •ω• ` )
きっと不安や色んなものが積みかさなっちゃうんでしょうね。
マタニティーブルーの影響かと…。
旦那さんと会う時目一杯甘えて頑張ってください!

• はにょにょ

はにょにょ

実際週末に旦那が来ても2人だけの時間ってすごい少ないですよね。
    ベビが生まれるまであと少し+産後耐えられるかなってかんじです(._.)

• 3月1日
  • 簗場

簗場

そうですよね…生産期に入ってもういつ産まれてもおかしかないからそうそう出かけるなんて出来ないし…。
    産まれたら一緒に住むんですよね?

• 3月1日
  • はにょにょ

はにょにょ

出かけられないし、両親がいるから一緒にごはん食べたり…
    本当に2人だけの時間ってお風呂と寝る時くらいなんですよね(´-д-`)
    産後は1ヶ月くらいは実家にいて〜とか考えてました!
    でも実際こんなかんじだし早く自宅に帰りたいです!!

• 3月1日
  • 簗場

簗場

そうですよね( ´ •ω• ` )
    わたし春くらいまで実家の予定でしたが2ヶ月で耐えきれなくなって一緒に住むー!って泣きましたよ(笑)

• 3月1日
  • はにょにょ

はにょにょ

私もそおなりそ〜( ゚д゚)
    旦那は早く帰ってきてもいいよって言ってくれてますが、産後の体がどーなるかまだ未知ですからね…

• 3月1日
  • 簗場

簗場

なので年明けと共に実家出ました(笑)
    1ヶ月検診は産まれた産院でやると思うので(多分)
    もし産院で1ヶ月検診あるようだったら1ヶ月はご実家にいた方がよいかもですね!

• 3月1日
  • はにょにょ

はにょにょ

そーですよね(´-д-`)
    あまりにも限界だったら、車で1時間だし自宅から検診に行くことも考えます!

• 3月1日
miiiis2

わたしもです(^^;;
実家にいたら、安心してリラックスした毎日を送れると思ってました。
が、、、わたしの場合逆でした。
やっぱり一度家を出てると、生活スタイルも違うし、実家なのに居ずらくて、、、。
初めての出産で、不安たっぷりなのに、辛いですね(・_・;
ストレスをためずに‼︎
お互いリラックスして頑張りましょう\(^o^)/

• はにょにょ

はにょにょ

それすっっごい分かります!!!
    いずらいですよね(´-д-`)
    いずらいし、自分の親なのに本音が言えないっていうか…
    休むために帰ってきたのに逆に疲れちゃいます(._.)(._.)

• 3月1日