※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠で仕事を辞めるタイミングについて相談中。契約社員でつわりで休んでいたが、体調が戻らず退職を決意。辞めるタイミングについての勇気を求めています。

正社員以外で働いていた方(アルバイト、パート、契約社員、派遣社員など)に質問です。
妊娠が分かってどれくらいで仕事を辞めましたか?

私は契約社員なのですが、つわりが3週目からあって4週目から現在まで仕事を休んでいます。
9週目までは点滴通いしてましたが、10週目から少しずつ食べられるようになったり動ける日も増えました。
復帰を考えた時もあったけど、寝たきりだったため体力なくまだ朝と夕方は体調が悪くて働ける自信がないので退職を決意しました。

契約更新時期なので辞めるチャンスとは思いますが、急に辞める話(電話)をするのは気が引けます。
一度挨拶に伺う予定ではありますが、電話で先に話したいと思ってます。
勇気を下さい(>_<)

コメント

jasmine

派遣社員でしたが12wでやめました。私の場合は悪阻でトイレから離れられなくても代わりがいないから出勤しろと言われたり、派遣会社からもそんなんで仕事出来んの?辞めたら?みたいに言われてストレスがすごくてこのままここにいたら赤ちゃん死ぬかもと思い派遣会社に今日で辞めますと連絡してその日にやめました。

• ぴ

経験談ありがとうございます。
    それはすごいストレスですね😱
    トイレから離れられないのに出勤しろは無理ですよね。
    おつかれさまでした。

私も辞める報告がんばります!

• 4月15日
み。

パートで働いてました!
妊娠初期は働かず
中期から34w2dまで
働いていました!!
4時間だけですが←

急に辞める話はしにくいですよね(´・ω・`)

頑張ってください⚑⁎∗

• ぴ

ありがとうございます!
    働いてたんですね😊

がんばります!

• 4月15日
はじめてのママリ

わたしは美容師だったのでどれにも当てはまりませんが、8ヶ月まで働きました。
悪阻が酷くても理解あるオーナーだったので、休なお休みもなんとか聞いてくれたり、なんとか出勤しても立ってないで座っていられる仕事、カット中なのにシャンプー変わってくれたりと本当にいい職場でした。
結局子供の熱や入院などの都合でそちらに復帰はしませんでしたが、安定期になるとヒマすぎて体力消耗せず夜眠れなくなったりしたので、ぼちぼち働いててよかったです。

• ぴ

ありがとうございます!
    良い職場ですね✨
    理解があるとなんとか続けられるかもしれませんよね😊
    私は1年前から辞めたかったのもあって決断しました💦

• 4月15日