※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ココロ・悩み

家事と育児に追われ、自分の時間が取れず孤独感や喪失感に悩む女性。他の人と比べてしまい、どう乗り越えればいいのか悩んでいます。

家事と育児に追われる毎日。自分の時間なんてない。
旦那みたいに好きな時に一人で遊びに行ったり美容室行ったり、自分の時間を自分の好きな時にしっかり取るなんて事出来ない。知り合いも近くにいないし、友達は結婚してても子供いないからバリバリ働いてるし、結婚してない友達も思い切り趣味楽しんだりバリバリ仕事したりで、なかなか会う事も出来ない。だから、大人と関わる事のない毎日。子供と二人きりで過ごす毎日。
家事と育児に追われて、毎日をほぼ子供としか会話せずに過ごし、ゆっくりと自分の時間も取れない、そんな毎日。
最近、自分何やってるんだろうという気持ちになる。
孤独感や喪失感に襲われる。
子供欲しくて産んだのに、何言ってんだろうって思うし、他の人にもそう思われると思う。
みんな同じように家事と育児頑張ってるのもわかっている。
私なんかよりも大変な人は、たくさんいるのもわかっている。
それでも最近、何やってるんだろうと思ってしまう。
どうしたら、そんな風に思わなくなるのか…どう乗り越えればいいのか…考えてもわからないでいる。

誰にも言えないけど何処かに吐き出したくて、こちらで吐かせていただきました。

コメント

わかります その気持ち
私も 旦那の自分勝手さ 飲み会の頻度
遊びの頻度で 離婚までいき家庭内別居まで
しましたが、旦那が反省したのか さみしい思いさせてごめんって謝ってきて今では
仲良しです。
一度 旦那さんと話すことも大事だと思いますよ
ひとりの時間も大切です💭
旦那さんにお子さんのめんどうみてもらって
息抜きしてみてはどうでしょうか?

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    以前、自分何やってるんだろうって思う時があると話したのですが、旦那からは特に何もない感じでした。
    一人の時間…大切ですよね。
    息抜き出来ればいいのですが…旦那は毎週土日のどちらかは一人で遊びに行ってしまいますし、他にも予定がぎっしり詰まっていて、最近土日空いてる事が無くて、私が一人で過ごす時間が貰えないでいます。
    旦那には、出産後一人でゆっくり出来る時間も取れなくなるし、今のうちに時間欲しいとお願いはしてあるのですが…。

• 4月15日

退会ユーザー

たぶん、男はバカなので
    自分のことしか考えられません
    うちの旦那がそうw

怒鳴る勢いで言わないとわかりませんよ

女は機械じゃないしひとりの女性です
    私は義母に言ってました、旦那がやってること全て 義母のこと嫌いですけど 言わなきゃ
    自分がおかしくなるって思って💭

• 4月15日
  • yuzu

yuzu

そうですよね…。
    旦那から、私にも一人でゆっくりする時間を月一は作ろうとか言ってくれていましたが、結局、全然作ってもらえていません。
    旦那は、毎週好き勝手遊びに出掛けているのに、私は年に数回。
    美容室行くのだって、旦那の予定確認してお願いしないと行けないですし…。
    何度言っても無駄なんだなって感じです。

• 4月15日

退会ユーザー

私も同じようでした😤
    男ってほーーーーんっと自己中ですよね
    しかも妊娠されていて 体調だって
    すぐれないときあるはずなのに、
    優しさがありませんよね💧

休みが確実なときに
    ねえ、明日休みだよね
    でかけてくるから子供みててって
    はっきりいうのも大事です!!

あんただけ 休んでんじゃねえよって
    いってしまいそうです😭

• 4月15日
  • yuzu

yuzu

そうなのですね😣

今週も、平日の仕事終わりに遊んで帰って来るそうで…先週も急に飲みに行ったりもしていたのに、今週も!?という感じです😓
    話せば、その時は、わかった、ごめんねと言って、時間作ろうと言ってくれたりしますが、結局口だけで全然行動に移してくれないんですよね💦
    それがずっとなので、結局無駄なんだなって思って話すのも嫌になります。

休みが確実な時…ほとんど無いので難しいですが、あればお願いしようと思います!

ホント…旦那には好き勝手する時間あって羨ましいと思ってしまいます。
    朝から、こんな内容の話を聞いてくださり、ありがとうございました!

• 4月15日