※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽ボーダー
子育て・グッズ

耳鼻科に行くべきか、小児科に行くべきか相談しています。1歳3ヶ月の子供で、薬は明日の夜まで残っています。

先週月曜日、鼻水がすごいので小児科に行き薬をもらいましま。水曜日にひどくなった感じなので再び小児科に行き、鼻水吸引だけしてもらいました。金曜日、咳も出出したので、追加で鼻水の薬と咳の薬をもらいました。今朝、昨日より咳と鼻水がすごいです。薬は明日の夜の分まで残っています。
耳鼻科に行った方がいいですか?薬を飲みきって、小児科に行った方がいいですか?1歳3ヶ月の子です。

コメント

ちょこ

あたしなら薬を飲みきってから引かないようなら行きます!
耳鼻科に行ってみます!
先日鼻水が酷すぎて耳鼻科に行ったら中耳炎になってないか診てもらえたので鼻水がひどいようであれば耳鼻科に行ってみた方がいいかもしれません^ ^

おかゆ

耳鼻科に行っても良いと思います。
咳と鼻水が気になるようですし、鼻詰まりが長引くと中耳炎や気管支炎などになってしまいますので。

うちの子も、最初はちょっとした風邪で小児科を受診して一旦落ち着きましたが、先週半ばから鼻詰まりが特に酷くなり緑の鼻水も出てきたので耳鼻科を受診しました。処方薬で少しずつ良くなっています。