※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ♡
妊娠・出産

39w3dの初産婦で、陣痛が始まりながらも子宮口が1cmのまま変化なし。長引く出産に焦りともどかしさを感じています。産後の心配事で悩んでいる方、いますか?お願いします

39w3dの初マタです!昨日の朝おしるしがあり、昨日の夜から不規則なお腹の痛み→夜中には間隔的な痛みに変わり、朝方10分間隔になったので病院に連絡して向かうと……柔らかくなってるけど子宮口1cm。このまま陣痛つくといいね!と言われ…7時間10分間隔のまま子宮口も変わらず…まわりで赤ちゃんの泣き声が聞こえて焦るのと、期待してた分なかなか進まないもどかしさと…1人薄暗い陣痛室で痛みに耐え一睡も出来ずにいたら、、情けないですが泣けてきて。。なんだかほんとに切なくなりなりました…みなさんお産長引いた方いますか??情けない愚痴で申し訳ないです(T_T)

コメント

deleted user

こんばんは。体調如何ですか?
私自身出産経験はまだなく、なんのアドバイスも出来ないのですが…。
あべもりさんがお一人で耐えていると思うと応援したくなりコメントさせて頂きました。

陣痛が長引きお産へ進めないのは辛いですね。
陣痛の長さは赤ちゃんがお母さんの様子を見ながらおりてきているからだと聞きました。
赤ちゃんのタイミングに加えて、お母さんに一番負担がかからないタイミングも計っているそうですよ。
赤ちゃんはお母さんの痛み同様、辛い痛みを感じながら、尚且つベストなタイミングを計算しながら出てくるそうです。

あべもりさんの赤ちゃんもお母さんを気遣いながら一生懸命頑張っていると思います。
あべもりさんは一人ではなく、赤ちゃんと一緒です。
私も応援しています!きっとあと少し。
頑張って下さい、お母さん♡

はるママ♡


優しいコメントありがとうございました( ; ; )!!
あれから29時間陣痛に耐え、
1時間かからないくらいの分娩でようやく我が子に会えました‼︎ほんとに不安だらけでしたが、
無事に産まれてきてくれて、ほんとに嬉しかったです*\(^o^)/*

とろぽさんは、これからですね!!がんばってくださいね♡
どうか無事に可愛いお子様が産まれますように(*^^*)♡

ほんとに優しいコメントありがとうございました!!

deleted user

わー、おめでとうございます!
どうなったかな?進んだかな?って、勝手に心配していたので報告があって安心しました(^-^)
とても長い時間陣痛に耐えたとのことで…本当に本当にお疲れ様でした。
私もあべもりさん親子を習って頑張ります!

入院中はしっかり休んで下さいね♡