※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

妊娠中に破水の可能性があり、夫との意見の違いで不安を感じています。安静にしている中、夫の理解が得られず、心配です。

何だかモヤモヤします。
今二人目を妊娠中です。現在12週目です。
昨夜お風呂上がりに下着をはくと何か出てくる感触があり薄い茶色のおりものが結構大量に出てきました。出血は妊娠6週頃から何回かあり、そのたび病院に連絡し指示を貰っていました。(今までの出血は問題ないことばかりでした。)安静にして様子を見てと言われる事もあり、今回もまたかと思っていたのですが今回はにおいが明らかにいつもと違い(生臭いようなツンとするにおい)病院に連絡したところ破水の可能性もあるから急いで病院に来るようにと言われました。その事を夫に伝えたら、病院に行く事にあまり良い顔をせず(夕飯の支度前だったのと夫の温泉に行く予定が潰れるため)えっ?今から?と言う反応でした。
病院に行ったところ、高位破水の可能性もあって破水の検査では陰性だけど高位破水の場合陰性になることもあるから明日朝イチでまた来てと言われました。
私はこの時期に破水って😓😱かなり焦って不安でいっぱいなのですが夫は「大丈夫大丈夫、じゃ温泉行ってくるね。」って感じです。
それから「出血とか何かあるたびに病院に連絡してそのたびに病院行ってたらお金無駄じゃない?」とか「病院も迷惑だよ。」みたいな事を言われました。これって私が心配しすぎなんですかね?あとは安静にして出来るだけ動かないようにと言われたので夫に洗い物をお願いしたのですが「洗い物くらい大丈夫でしょ。気にしすぎ。」とも。でも万が一何かあった時に赤ちゃんを守れるのは私だけなので病院が迷惑だろうと出血とか違和感があれば連絡し続けるつもりです。しかも今回は破水かもと言う事だったので…。

コメント

病院はそれが仕事なので迷惑じゃないと思います。
むしろ旦那さんの勝手な判断の方がよっぽど迷惑と思いますが(汗)
それで何かあっては病院もどうしようもないので、まずはしっかり指示に従って安静にして早めに受診してください!!
何事もありませんように‼️

• neko

neko

先程病院に行ってきました。
    幸い破水は止まり赤ちゃんは元気にしてました。
    しばらく安静にと言われたので安静にしようと思います❗
    ありがとうございます😌

• 4月15日
ぬーさん

いくら二人目でも、逆に二人目で出産のことを色々わかってるからこそ不安になることも多いですよね。

男の人は何も分かってないし、分かろうとする人も少ないです。
そういうものだと思って期待しないのが一番なんですかね...

自分だけこんなにって思っちゃいますよね。

うちも聞いてる限り、私や子ども、お腹の子よりも自分優先みたいな言い方が多くて呆れます。

• neko

neko

そうですよね…破水何それ❔切迫流産て何❔みたいな感じです😵💧
    もう少し理解しようと努力してくれるだけで私の気持ちも変わるのになぁと思います。

• 4月15日
4歳のママ

12週の時に高位破水で24日間入院してました!私の場合は最初は出ていたのですが、穴は塞がりました😁その時は頭が真っ白でしたが😭
赤ちゃんに何かあるといけないので、何かいつもと違ったら、病院に連絡してもいいと思いますよ✨

• neko

neko

4歳のママさんも高位破水経験されたんですね…24日も入院してそれはそれは不安でしたよね😰
    先程病院に行ってきました。
    破水も少しで止まり、穴がふさがってると思うのでしばらく自宅で安静にと言うことでした。
    これからも何かあったら病院に連絡しようと思います。
    ありがとうございました❗

• 4月15日
  • 4歳のママ

4歳のママ

良かったですね☺️私はずっと陽性のままで退院するまえにようやく陰性になり無事に退院できました😁
    今は安静にしていてください!私も退院してしばらくはトイレ以外は布団でした😅

• 4月15日
  • neko

neko

今は穴がふさがって本当に良かったですね😂
    でも妊娠、出産は何があるか本当にわからないですよね😵💧

私も出来るだけ横になって過ごしたいです😌

• 4月15日
はるちゃんママ

不安なら、病院に連絡するのが1番ですよ。
何かあってからじゃ遅いですからね。
私も高位破水経験者です。
少量のおりもので、全然気付かなくて、他の事で病院行ったら、高位破水してますって言われました。

• neko

neko

高位破水って気づきにくいですよね(^^;私もにおいがなかったらいつもの出血かと気づかなかったと思います。
    先程病院に行ったらとりあえず大丈夫との事で自宅安静になりました。

• 4月15日
ユウキ

男の人の言うこと信じちゃダメです💦
旦那さんの判断とか言い方は悪くしたら子供が死んでもいいと言ってるようなものだと私には感じます...😓自分本意ですね...
お腹に何もいない旦那さんは往復ビンタで殴っておけばいいですよ😆💪✨
私も初期はとっても不安定で週1で病院行ってましたが、何かあってからでは遅いのでnekoさんの判断は正しいと思います☺️

• neko

neko

そうですよね。
    大丈夫って何でそんなのわかるの❔って思います😱 
    往復ビンタしときます😒
    何かあってからでは遅い、本当にその通りです。
    先程病院に行ったら今は症状が落ち着いてるので自宅安静にかりました。

• 4月15日