※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
妊活

妊活中の女性が、旦那の精液検査結果が低かったためストレスを感じています。旦那は子どものタイミングにのんびりしており、女性は焦っています。男性ののんびりさに疑問を感じています。

聞いてください。愚痴です。
本格的に妊活を始めてから約8ヶ月。
病院にて排卵チェックやセキソビット服用をしています。
私は体温も綺麗に二層になっており、排卵もきちんとしており、ホルモン検査や卵管造影検査も問題なしでした。
しかし旦那の精液検査結果、運動率が低いとわかりました。
それでもそれを笑いに変えて励ましました。
今回、仕事や妊活のストレスからか初めて無排卵となり、現在ルトラールを服用し生理を起こさせる流れとなっています。
私はもうすぐ27歳の誕生日を迎えます。
そこで、27歳までに子どもが出来なければ人工授精、その後28歳になっても子どもができなければ体外受精をしたい。と旦那に言ったところ、
えー(笑)30歳まででいいじゃん(笑)
と、笑いながら言われました。
こんなこと言いたくないですけど、あなたのせいで飲みたくもないホルモン剤を飲み、体調も敏感になり、毎月高い病院代がかかってるんですけど。
女の人には時間がないこともわかっていない。
後回しにする理由は?と聞くと、特にないと。

私も旦那も早く子どもが欲しいです。
でもなんだか歩幅が違うような気がします。
なんで男の人ってのんびりなんですか?
頭悪いんですか?

長い文章になってしまい申し訳ありません。
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

初めてのママリ

人工授精で授かりました!
私も不妊治療中旦那と温度差があって喧嘩した事あったので気持ち分かります😣
うちの旦那もいつか出来るから大丈夫でしょ〜的な感じだったのでイライラしました😅
妊活での女の人の身体やメンタル面の負担がすごく大きいって事男の人はそんなに分かってないんだと思います💦
旦那さんにこれだけ辛いって事話してみてもいいと思います!
可愛い赤ちゃん授かれる事を願っています✨長々と失礼しました!

うー

それは、辛かったですね(>_<)普通に考えてみると、30歳まででもいいじゃん?と思うかもしれないけど(ちなみに私は36で現在妊活中🤣)、これまでの道のり、苦労など考えたら、そんな発言してはいけませんよね。。二人で頑張らないと(>_<)
そのことで、旦那さんとケンカしたくないですよね💦
読んでいて、気持ちが痛いほど分かりましたよー

くろねこ

世間一般では結婚をすれば当たり前のように子供を授かり、産み、育てるのが当たり前になっていると思います。

今は上手くいかなくても、時間さえかければいつか上手くいく!と根拠のない自身を持ってしまう男性も少なくないのではないでしょうか?🤔

私の主人は割と妊活や不妊治療にも理解のある人ですが、やはり女性の体についてはまったくの無知である部分もたくさんありました😅

私達の場合は生理についてや妊娠が成立するまでの家庭について二人で勉強し、お互いに理解を深めるようにしてきました☺️

女性にとっては当たり前に知っていることでも男性にはわからないこともありますし、先生に説明されてようやく理解できたこともたくさんあります💦

最近では40代でも妊娠出産される芸能人も多いですし、旦那さんもまったり考えてしまっているのではないでしょうか?😞

にあ

めちゃくちゃ気持ちわかります。
男の人はやっぱり、危機感が薄いと思います。

私の場合は私に原因がありましたが、主人も運動率が低いと言われました。

なので、お互いの努力が必要だったのですが、やはり主人は体外受精はもう少し後がいいって感じでした。

26歳から私だけ勝手に治療を初めて、そのときはタイミングだけで
28歳で病院を変えて、ふたりで治療を始めましたが、体外受精したのは30歳でした。
その間に3度くらいなぜ体外受精したいのかを説明して、やっとでした。
卵子は年々劣化していくことなどこんこんと説明して、最終的には泣き落としでした。

理解してくれた瞬間、タバコやめてくれましたし、今はとてもいい旦那です。
女はやっぱり若い方がいいし、主人の都合なんか知らねーよって思うって泣いたりもしましたが、協力してもらうしかないのがもどかしいですよね。

きのこ

旦那さん、実は はすごく凹んでて、悔しくて、強がってるとか、、?

でも女の人は若いうちに出産できるに越したことはないですよね😣
妊娠、出産、子育ても体力いるので本当気持ちがすごくわかります。
プレッシャーかけるとうちの旦那の場合最後までできないこととかあるので、あまり言わないですが、今回病院行ってみる?と聞くとまだいいんじゃない?と言われました。
男の人は基本的に病院嫌いだし、楽天家。

女の人は生理がくるので男の人より身にしみてるんですよ。
今月ダメだった、次の排卵日は、着床の頃はこの辺で、生理があって、、、
カレンダーも頭に入ってるし、、、

私も長くなってごめんなさい。

m.♡

みなさん、とてもとても温かいお言葉ありがとうございます😣😣😣
共感がたくさん得られて嬉しいです😣
旦那とも話し合いが必要ですね。

がんばります(;_;)♡