※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
ココロ・悩み

下の子が生後3ヶ月で授乳が不安定。上の子は保育園退園で甘えたい。家事も手抜きで旦那の協力なし。疲れてしまい、自分を嫌う。

もうすぐ下の子が生後3ヶ月。
上の子が保育園退園になり3週間目に突入。
まだまだ授乳間隔の安定しない下の子と
遊びたいし甘えたい上の子。
自分の時間や家事の時間が取れず
ご飯はいつも手抜きに…。
土日で休みでも旦那さんの積極的な協力はなしで。
正直疲れてきました。

子供達はかわいいのに
疲れた…しんどいと思ってる自分が嫌で…。

すみません。
愚痴でした。

コメント

ままり

保育園退園になるのですか!?

私もその頃の上の子が保育所お休みで旦那が仕事の日はほんとに魂抜けてました。
今でも抜けますが(´;ω;`)

でもずっとご飯が手抜きじゃないですよ( ̄∀ ̄)
ながーい人生のほんのちょっとだけ手抜きしたっていいじゃないですか(・∀・)!
って思って私は今でも毎日手抜きです( ̄∀ ̄)笑
野菜をたくさん味噌汁に入れて栄養よし!って言い聞かせてます(・∀・)

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    そうなんです。
    私の住んでるとこ生後2ヶ月で退園なんです。
    旦那さんがいるときに魂抜けれるのですら
    羨ましいです…。
    旦那がいるから少しでもって思っても
    何してくれない旦那にイライラ…
    いない平日の方が諦めがつきます…笑

    手抜きいいですよね…
    毎日手抜きで似たようなメニューになり
    旦那に文句言われます(¯―¯٥)

    • 4月14日
みちこ

私なんて一人でも大変なのに…二人見ながら家事、ましてや自分の時間なんて取れないですよね💦
はーあママさんはとてもがんばっていると思います。
なぜ旦那さんは協力してくれないのでしょう❓二人の子供なんだから、土日くらい手伝ってくれてもいいのに…。
うちは土日の協力わりとしてくれているとは思いますが、それでも休日に旦那の朝ごはん、昼ごはん、夕ごはん、考えるだけで負担が増えてる気がして…平日の方が気持ち的には楽だったり…。
女だけ休みなく働いてるのはおかしいですよ。
うちの旦那は言わなきゃやらないところもあるので、あれやって、これやってほしいとお願いしてます。
やってくれたら、ありがとうと必ず言います。

こぼ

保育園退園になるんですね💦💦
ウチの子は時短にはなりますが保育園通えてるのでまだマシです。
イヤイヤ期もあるしかまって欲しい時なんで大変ですよね。

ウチは一人目の時におっぱい拒否と哺乳瓶拒否のダブルパンチで毎日のように泣いてたのを見かねて旦那が積極的に参加してくれるようになりました。
今は休みの日には上の子だけ連れて出かけてくれたりするので助かってます。
一度爆発して旦那さんにぶつけてみるのもありかと思います!!
たまには息抜きしないとツライですしね😥