※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやや
家族・旦那

親心も分からず親不孝な娘というのも分かるのですが、相談させてくださ…

親心も分からず親不孝な娘というのも分かるのですが、相談させてください。入籍2週間後に旦那が風俗を利用して、私は大泣きのまま実家に帰りました。母自身、父の浮気に泣かされてきた分、離婚を強く勧めてきました。私は離婚はまだ選べないと母に言うと、私(母)が苦しい思いをしたのを見てなかったのか、また絶対浮気する!と大泣きしました。それからも旦那の話が出ると、顔をしかめました。なんとなく言いにくい雰囲気でした。でも気持ちも少し落ち着いてきて、そろそろアパートに戻って旦那とこれからどうするのか話し合わないと先には進めないと自分の中で結論を出しました。そして木曜日に少し食材を買いアパートに置いてくると告げ行きました。実家に帰ると、どうだった?と聞いてきたので、まぁ…話し合わなきゃと思った。そろそろアパートに戻ってみようかなと思う。と母に伝えました。すると、どうせもう許されたと思ってる!へこへこ冷蔵庫の中補充してくれるんだからさ!と言われました。そして金曜日になり、戻ってみると話さなければと思いましたが、朝からどことなく不機嫌な母。言い出しにくい雰囲気でした。荷物をまとめ、車に積み、いざ話そうとしましたが、母はわざとらしく忙しそうに動き回り、出かけていきました。仕事の時間もあり、何にも言えなかったので、仕事が終わってから話して、それからアパートに行こうと思いました。するとすぐLINEがきて、こんな仕打ちをするなんて信じられない!と罵声のLINEがぞくぞくときました。そして、さようならと。私もそんなつもりなかったけど、母にそう思わせたことを申し訳なく思いました。あまりのLINEで実家には帰れず、土曜日に母に会いに行き、私が思っていたことを伝えました。しかし、母は大泣きで、結局お前が考えているのは旦那のことだけ!実家には食費を入れたりなどの気遣いもできないのに、旦那にしか気遣いできてない!恩を仇で返した。黙って荷物を持って出てこうとするなんて!と大激怒で大泣きでした。そしてLINEで罵声攻撃は止まらず、荷物を勝手にまとめられ、早く持って行ってください。とまで言われています。謝りに行ってもダメで、私はどうすればいいのかわからなくて困っています。何かご意見等ありましたら、いただけると助かります。

コメント

私は夫婦間のことは基本的に言いません。心配をかけてしまうし、ややこしくなってしまうと思って😖
風俗だったならまだマシだと考えましょう
嫌ですが、浮気ではないですよ
もう行かないと約束させましょう
食費は正直??ってかんじですが…😅
お母さんも時間が経てば許してくれると思います
そっとしておきましょう…
さややさんが離婚したくないというならそれを貫いた方がいいです
親も大切だけど旦那も大事ですよね

お母さんもトラウマになってるから過剰反応してしまってるんでしょうか…。自分がさんざん旦那に傷つけられた事と同じことで娘も傷ついて泣いて帰ってきて、そういう男はろくでもない、変わらないとしか思えないのに許そうとしてるさややさんを見てお前も同類だ、私の敵だ、裏切られたと感じてしまってるのかなと思いました。そういう男に嫌悪感を抱いてしまってるのでもう生理的に無理なんでしょうね。
旦那さんとはまだ一切その話題出てないんですか?家出した理由わかってて連絡もないんですか?とにかく旦那さんと話し合うのが先かなと思います。そして自分はどうする気なのかも決めておかないとフラフラしてたら旦那さんもまた繰り返すし母との関係は悪化する一方だと思います。
旦那さんと話に折り合いがついたら旦那さんつれて実家へ行って報告、謝罪するのがいいのかなと思いました。母は嫌がりそうですけどね💦

ゆま

私も夫婦間の喧嘩、揉め事は本当に離婚をするつもりの時しか言うつもりはありません。両親に主人が悪く思われたり嫌われたりするのが嫌なので。内容がどうであれ、まず主人が悪者になりますから。
そして風俗に関しても男の人は浮気とは思ってないでしょうし、私も風俗で離婚とは考えないです(お金の問題とかでてきたら別ですが)
まあ過ぎたことは置いといて、母親も感情的になってると思うので私なら一度距離を置きます。手紙なりメールなり軽く心配をかけた謝罪と感謝をしたうえで。
あとは旦那さんと仲直りをするのか、離婚をして家に戻るのかにもよりますが、旦那さんとやっていくつもりならまず早く戻って話し合った方がいいとおもいます。
正直お母さんも子離れ出来てないと思いますが、結婚を決め家を出たんだから旦那さんと2人で頑張ってください!

れもん

離婚する気がないならお母さんに話さないほうがよかったと思います😓
とりあえずこれから旦那さんとどうするの決めてからお母さんに報告と謝罪に行くしかないと思います😞