※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

最近、生後3ヶ月の息子が泣いていても旦那が放置する。泣かせっぱなしは可哀想で、喉が枯れたことも。泣かせていいのか心配です。

生後3ヶ月の男の子を育てています。最近急に息子が泣いてても旦那は放置するようになりました。(もともとあまり面倒をみてくれませんが・・・)構ってあげてよって言っても30分くらい泣かせておけばいいんだよって言われ泣いてるのを眺めてます。初めはふつうに泣くけど火がついたように泣き始めたりして流石に可哀想なので私が抱き上げてあやします。泣かせっぱなしでいいんでしょうか?先日泣かせっぱなしにしたら喉が枯れて三日間カスカスになってて可哀想でした。

コメント

手が空いてるのに泣かせっぱなしは違うなぁって思います

• み

全然手空いてます。
    片手に携帯いじってる時もあるのでみててイライラしちゃいます・・・

• 4月14日
たそ

おむつ、ミルク、だっこやることやってからだと思います👌

• み

全て終わらせてから泣くこともたまにあり見てて可哀想になります😭
    あまり普段見てくれないから私と旦那との違いがわかってて泣き止まないのかなって思ったりしちゃいます・・

• 4月14日
  • たそ

たそ

たぶんまだ抱っこしててほしい時期だと思うのでなるべく抱き締めてあげた方が良いと思いますよ!😄
    旦那さんあほですかね💦

• 4月14日
  • み

嫌だって思われるほどたくさん抱きしめます👍
    アホなんだと思います😅笑

• 4月14日
ぶぅ

いや30分も泣かせっぱなしありえないです😭
その眺めてる間みほさんも眺めてるんでしょうか...?
泣いてる=なにかして欲しいことだと思ってます..(^^;)
泣くことでしか意思表示できないので
あんまり泣かせすぎもよくないですよー
泣いてもなにもしてくれないと思って泣くのを辞めてしまったら大変です💦
サイレントベビー知ってますよね...?

• み

私は普段泣いたらすぐ抱っこしてしまいます😅私が家事をしている間に旦那に見ててもらっているのでその見ててもらってる時です・・
    サイレントベビー知ってます!旦那にそういう風に言われてからネットで調べました!
    何度言っても構いすぎはよくないと言い返され私が抱っこしてあやしてます💦

• 4月14日
  • ぶぅ

ぶぅ

もしかしたらお母さんになにか言われたとか...(^^;)
    なにをもって構い過ぎはよくないと言ってるんでしょうね...
    赤ちゃんは構って構って可愛がらないと😡
    旦那がそんなこと言ってたら100倍返しで言っちゃいそうです😅
    旦那さん構ってあげないとパパ見知りされて嫌がられるよっと言いましょう笑
    私の姉の旦那も外面パパで家ではなにもしないそうですが...今では小学生の女の子に臭いんだよ!!あっちいって!!と言われてます笑

• 4月14日
  • み

また言われたらなんでそう思うようになったのか聞いてみます(^^;
    同意見です!1人目なので可愛くて可愛くてしょうがないですし私は常に構ってあげたくなります😆
    ちょうどお昼にパパ見知りの話ししました!笑 もういっそのことパパ見知りされちゃえばいいのにって思ってます(笑)産まれる前はイクメンになるからって言ってたのに口だけだなって・・笑
    そんなこと言われたら傷つきますね😂笑

• 4月14日
  • ぶぅ

ぶぅ

そのうちパパ見知りされますよー!笑
    私の息子も3か月、4か月のときに旦那じゃ泣いて泣いて😅
    結構構ってた方だと思いますが...それでもパパ見知りされてました笑
    結構なショック受けてましたね😂
    口だけ野郎ですね笑
    姉の旦那と一緒です😂
    5歳の男の子には、なんでパパはお家にいるの?パパのお家ここじゃないでしょ?と言われたそうですよ😱
    姉から聞きました😅
    姉には、なんでパパいるの?だそうです😱

• 4月14日
  • み

パパ見知りされてショック受ける顔を見たいです🤣笑
    構っててパパ見知りされちゃったらそれはショック受けちゃいますね😂
    昔から口野郎でさすがに子育てはって思ったけどダメでした笑
    そんなこといわれたらすごい心痛みそうですね😅
    可哀想だけどそう言われてしまうの自業自得なんですかね😂
    私の旦那も将来言われたりして🤭笑

• 4月14日
  • ぶぅ

ぶぅ

旦那さんに私の友達のお姉さんの旦那さんのことなんだけどー
    5歳の男の子になんでお家にパパいるの?パパのお家ここじゃないでしょ?って言われたんだってー!
    そうとう構ってないんだねー😪
    〇〇(旦那さんの名前)も言われないようにしないとねー!って言ってみても変わらないですかね😂?
    けどハイハイしたり動き出すとまた違ってくるかもしれませんよ!😼
    旦那いわく首がしっかりしてきてこちょこちょすると声だして笑ったりし出すとまた可愛いらしいです!
    どう接したらいいのか分からないと言ってました!😪

• 4月14日
  • み

私が言うことに対して大丈夫だしとかうっせ(口悪いですが・・・)とか聞き入れてくれないので効果あるかわかりませんが試しに言ってみます👍😂
    そうなんですね!!
    息子が機嫌いい時は旦那も笑いかけたりしてるんですけどね💦まだまだですね😅
    これからに少しだけ期待してみます🤣

• 4月14日
ママリ

昔は泣いても放置して育ててたみたいですけど、今は抱っこしましょうの時代だと思います!旦那さんはお母さんに何か言われたとかでしょうかね💦??

• み

言われてはいないと思うんですよね・・私の感ではネットじゃないのかなって思ってます💧

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ネットで何をみたのかわからないんですけと、、ただただ可愛そうだなって思っちゃいます😭泣いてる子を30分も放置できる旦那の気がしれないですね😭

• 4月14日
  • み

私もちゃんと聞いてないので確かではないですか、何故そう思うようになったのか聞いてみます💦
    自分の子なのになぜ放置できるのかがわかりません😅たまに無関心なのかなって思う時あります😞

• 4月14日
くろーばー

泣かせてても良いのって5分10分程度が限度だと聞いた事があります。
30分はいくらなんでも長すぎるのではないでしょうか。
しかも手が空いてるのなら尚更。
手が空いてない、親が追い詰められてる、そんな時は少しの間なら大丈夫だから、すぐに用事終わらせたり、少しだけリフレッシュして、また抱っこしてあげましょうねって私は認識してます。
「構ってくれないなら、私が構うから、私がやってる事代わって」っていうのはダメなんでしょうか?
今は、親との信頼関係を結んでいく大切な時期なので、手が空いてるのに泣かせるのは違うと思います。

• み

旦那に言われてからネットで調べたらその程度ならと見ました。やはり長すぎますよね。何度言ってもなおしてくれなくていつもイライラしてしまいます。
    先日代わってと言ったら息子の面倒を見る方を選び、だったらちゃんと面倒みてよって思いました。
    最近旦那には諦めつつあります。
    意見ありがとうございます!

• 4月14日
ha

放置は本当に良くないです💦
しかも30分もだなんて、
サイレントベビーになっちゃいますよ💦

まだ月齢が小さい頃は
ただ温もりを求めていることも多いです。
抱かないにしてもトントンしたり
声かけは必ずしてあげるように
旦那さんに良く言ってください!
まだあまり感情は表に出ないと思いますが、
放置されることは本当に悲しいと思います...

• み

そうですよね💧
    何度言ってもダメなのでもう最近は見ててもらうの諦めつつあります💦
    自分が逆の立場だったらどうなんだろって思います。

• 4月14日
  • ha

ha

本当ですね💦
    我が子の泣き声を無視できるほどの
    よく言えば根気があるのなら
    笑わせる方に熱を入れてほしいですね😞
    子供は小さいながらに
    どういう人かちゃんと分かっているので
    もう少し大きくなった時に
    嫌われパパになっちゃうと思います💦

• 4月14日
  • み

おっしゃっている通りだと思います😞大きくなった時に嫌われちゃえばいいのにって内心密かに思ってます😂笑

• 4月14日
mama

30分。。長すぎですし、可愛いそうかなと。。
私なら自分の負担にはなりますが、家事を少し中断して赤ちゃんが落ち着いてからまた再開します😖そんなに泣いてると自分が気になります💦
入院中たくさん抱っこしてあげてくださいと助産師さんからアドバイスもらいました☆

• み

長いですよね😅私1人の時は中断しながらやっているんですが旦那がいる時は家事してる時くらい見てよって思ってしまうんですよね😭改善しないようだったら中断してでも自分で見るようにしようかなと思います😞
    そうですよね!ありがとうございます☺️

• 4月14日
  • mama

mama

そうですね、家事してる時くらい見てほしいですよね😖自分の子なのに。。
    家事と育児で大変なのに旦那さん。。頑張ってよぉって思ってしまいます💦旦那さんにキツく言っちゃいましょう✨うちの旦那もたまにおサボりする時があるので、その時は旦那の痛手になるような事してます。。笑
    買い物とかタバコ捨てたり。。笑

• 4月14日
  • み

まったく同意見です!!私の旦那、家事と育児を楽に思ってて余裕だとか言ってるところが本当にいつも腹が立ちます😅笑
    だったらやってよって言っていいよって言うけど結局口だけで嫌になります💦キツく言ってダメだったら自分のことだけやろうと最近思ってます😂
    多分きくかなと、、笑

• 4月14日
  • mama

mama

旦那さんお仕事で家にいないからよくわからないんですよ😝余裕とか言ってますよ、うちのも😏だったらしたらってなります💦そしてさせてますw弱味見つけるとうちの旦那は前よりやり始めましたよw
    お互い育児頑張りましょう✨

• 4月14日
  • み

同じですね😂私も休みの日はやらせてます!ご飯作りと洗い物だけですけど💧弱み探してみます😆
    はいっ!頑張りましょう⭐️

• 4月14日