※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

尿蛋白と潜血について質問です。病気のことや検査入院の可能性について知りたいです。

いつもお世話になっています。尿蛋白と潜血について質問させてください!
元々、2歳の頃から潜血が出ていて尿検査で引っかかっていました。小4の時に地元の病院の紹介で、県外の大きな病院で検査をした時に無性候性血尿尿症と言われ、年に一回の血液検査と尿検査をするように言われました。(私生活には支障はないですが、蛋白が降りてると怖いので検査をしてくださいとのことでした。)
今回、妊娠をして前回初めての検査をしましたが、大人になる連れて尿検査に引っかかってなかったものが2年前からまた引っかかるようになりました。
今回も潜血と蛋白で、蛋白が++となっていました。一応病気のことを話し、検査前日に急に用を足す前だけなんだか違和感があったので、膀胱炎のような症状もあったような事も話したら、軽い膀胱炎かもしれないから様子を見ましょうとのことでした。
私もそうかなと思っていましたが、やはり気のせいだったのか違和感や痛みなくなってました。
もしも、尿蛋白や潜血で何回も引っかかっていたら検査入院とかありますでしょうか?
詳しい方、経験がある方、よろしくお願いします💦

コメント

ももか

私の病院はタンパク尿が++の状態が検診で2回続くと緊急入院になります🤔
私もなりかけました😥

私の場合は食生活と水分を取ることを意識したら治りましたが、何事もないことを祈ってます🤗🤗

• maru

maru

やはり続くと入院になる可能性もあるんですね💦水分は普段から寝るときもお茶を置いて夜中に目が覚めたときなどは飲むようにしていますが、水分足りないのでしょうかね😓
    まだ1回目の検診だったので、次回の検診でまた引っかかることがあれば先生にもまた相談したいと思います😭
    回答ありがとうございます😊

• 4月14日