※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

子供が胃腸風邪で託児所に預けて、自身も胃腸炎になりました。症状が続き、救急病院で診察を受けたが、妊娠中で薬を飲まずに帰宅。心配です。


託児所に預けてる子供が恐らく胃腸風…。
受診済み。
そして昨日から私が胃腸炎(T_T)
嘔吐と下痢を10回以上
吐く、喉乾くの繰り返し。脱水症状。
今朝になりだいぶ落ち着いてきたけど
食欲なく…下痢は続いてます(ーー;)。
昨日、救急病院へ行ったけど
妊娠中と言うこともあり、だいたいが24時間でおさまるから飲む必要がないと言われ帰宅です(TT)
しんどい…。独り言です。

コメント

あんこん

私も支援センター行って、胃腸炎貰ってきたみたいで、娘は鼻風邪で済んでるのが幸いですが、明日からの保育園でまた貰ってこないか心配です😥

夜中に猛烈にお腹が痛くなって、陣痛かと思って慌てて受診。赤ちゃんに問題ない事が分かり、便秘でしょう、帰って安静にで終わったのですが、朝になっても治らず再度受診したらたぶんウイルス性胃腸炎だけど、確定できないからと、近所の大病院の救急に転送されたものの、一時間以上待たされ、やっと来たのは研修医二人、エコー起動するのに5分以上かかったり、なんせ一つ一つに時間がかかり、やっと下った診断は丸1日かかってウイルス性胃腸炎。
家で寝てた方がよっぽど良かったです😭💨

よっぽど帰らせてくれと言おうと思いましたが、もし万が一違い病気でお腹の赤ちゃんにさわりがあったらと、念のため受診した気持ちでしたが、もう懲り懲りです😢

  • うさ

    うさ

    預けてるとすぐ病気になりますよね(T_T)自分の体調が良ければ看病しててもうつらないけど疲れたり妊娠中だったりすると体力低下してて毎回子供からもらいます(T_T)。赤ちゃん、ご無事で良かったですね(^-^)/

    • 4月14日