※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
その他の疑問

おとといから右胸にしこりが出来、痛みも何もなかったのですが今朝起き…

おとといから右胸にしこりが出来、痛みも何もなかったのですが今朝起きると触るだけですごく痛いです💦
その他熱などの症状は何もないのですがこれは乳腺炎でしょうか?
また、その場合は病院へ行かないと治らないのでしょうか?
コメントよろしくお願い致します💦

コメント

美咲

初めまして。
張っている右胸を飲んでもらうか搾乳でだしてあげたほうがいいとおもいます。シコリの部分がたまっちゃってる状態だとおもうので。もしご自分で難しいようなら近くの母乳マッサージしてくれるところでみていただいたほうがいいかなと、、

• やー

やー

コメントありがとうございます。
    飲んでもらっても全然しこりが無くならなくて…😭
    マッサージしてくれる所、探してみます😭

• 4月14日
  • 美咲

美咲

お辛いですよね( ; ; )
    私も水泡ができて貯まってしまい助産院でマッサージしにいった経験あります。マッサージされたらすごく楽になったので助かりました。
    やーさんも良くなるのを祈ってます。

• 4月14日
かな

おはようございます。
私も産後7ヶ月あたりで、その様な状況になりました。
上の方もおっしゃってる様に
その部分が溜まってる状態なので、そこを押して飲んでもらう…のが良いみたいですが
私は、全く自分でできず…
子供抱っこもしてあげられないくらい痛かったです😭
近くの母乳マッサージのところ、すぐに電話して、その日に行きました。
マッサージして、溜まってる所、出してくれて… (めちゃ痛かった)
良くなりました😄

• やー

やー

コメントありがとうございます。
    やっぱり母乳を出すしかないんですね…!痛そうですが電話してみます😭😭

• 4月14日