※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
お仕事

仕事復帰条件が変わり、ストレスが大きい。辞めたいが人手不足で難しい状況。皆さんならどうしますか?

仕事を辞めるか悩んでます。

育休中、娘が5ヶ月の時に職場から早めに復帰してほしいと電話がありました。
せめて年明けまで待ってほしいと伝え、戻ってくる条件として、①保育料全額負担、②午後から出勤で妊娠前と同じ給料を出す、③ボーナスもあり、と言われていました。

いざ復帰すると、時間は朝からと言われ、体が慣れるまで午後からの時期があった為夏のボーナスはなし、休みを欲しいと言えば「保育料出してるから困る」と強気な対応。
4/16から正社員として働く予定も、休みをもらっただけで1ヶ月延期に。
「正社員の給料欲しいならもう2時間出てほしいから、11時〜19時の休憩なしで」と言われたので、「最初と話が違う、そもそも5時間以上働く場合は休憩が必要だと思うんですが、休憩なしは労働基準法に引っかかりませんか?」と言うと「そんなの聞いたことない」とこれまた強気…
経営者としてどうかと思いますが。

旦那は帰りが遅くほぼシングルマザーの様な状態と伝えても仕事は19時まで。
最初の条件と話がコロコロ変わり、不信感しかありません。
辞めたいと思ってますが、人手が足りずもう1人の社員はこの夏で退社が決まってる為、私が辞めれるような状態ではありません。
何より家庭が一番です。子供との時間も少なく、保育園があるのに寝かしつけも遅くなり、私のストレスも育休中の何倍にもなり負担が大きいです。

皆さんなら辞めますか?

コメント

稀華

やめますね
条件がいいと思ったから戻ったのにそんなのありえません😱

• ばたこ

ばたこ

ありえないですよね!
    毎日この事ばかり考えてイライラします!笑

• 4月14日
☆♡

辞めますね
ちなみに最初に出していた条件の証拠とかありますか?

色々調べて違法な場合などは証拠集めると思います!

• ばたこ

ばたこ

証拠ないです…💦
    訴えたいくらいです!

• 4月14日
さーママ

辞めますね❗️
これ読む限り、やめられない理由が「人手が足りない」だけなので、会社に恩義をはかる理由もないと思います❗️そんな扱い方しておいて(>_<)
いっそ迷惑かけてやりましょう‼️

• ばたこ

ばたこ

ですよね!迷惑かけてめちゃくちゃ文句言って辞めたいです!笑

• 4月14日
ぴょんたろママ

私ならすぐ辞めます!笑笑
人手が足りないとか気にしません!
辞めればもう二度と関わることないし🤣子供との時間は今しかないから…

• ばたこ

ばたこ

その通りですね。今しかない子供との時間、こんなとこで働いてるだけ無駄ですね。辞めます!笑

• 4月14日
mini

辞めます❣️そんな会社に義理堅く尽くす必要性を感じません😅そんな対応だから人手不足になるんだよ!とやめたらいいと思います😊

辞めますね!
条件がいいから戻ったのに話が違って
家庭、子供を犠牲にしてまで……
会社の言いなりになったら
これからも色々強気なこと言われそうですし!
8時間休憩無しは引っかかりますし(^^;

青空

その仕事が好きで、お給料に納得しているなら、やめる決断するの難しいかも…とは思います。
ですが、不信感しかない職場では、モチベーションも下がりますよね。

そんな身勝手な対応してくる職場なら、迷惑かけるかもとか考えず、スパッと。
後に残された方が大変になるのは明らかですし。

休憩は、6時間までならとらなくても大丈夫ですが、7時間なので労基にひっかかりますね

• 青空

青空

すみません、8時間ですね💦

• 4月14日
もも

わたしなら、もう出勤しません。
そのままクビでかまわないからやめさせてもらいます。

megamama

辞めます。

保育料払ってるから休めないとか会社の言い分はわかりますが、今後の子供のイベント、急な病気に対応できないって事ですよね?
稼ぐのも生活と子供の為ですよね?

人手が足りずに辞めれる状態では無い←これ、私も責任感で昔頑張った事あります。これ言ってるうちは一生辞めれないですよ。
友達に言われました。
「あなたが辞めても、何とかなる」だそうです。笑
気が楽になりました。実際何とかなります。

しんどい思いをするのは会社。無下に扱われてるのに、会社の心配しなくて大丈夫です。

ストレスは子育てに大敵です。多少貧乏してでも子供と楽しく生きていける方が私は良いと思います♪
旦那さんのお給料+mayumiさんがパート程度で生活が成り立つならすぐ辞表書いてしまいましょ♪♪

ままり

絶対に辞めます。そんなところで働きたくありませんし他にもっと良いところがありますよ!

らんらん

人手が足りないのは会社の責任なので自分のプライベートの時間を削る必要がないです。

辞めない理由が見つかりません。
私なら子供優先して判断します!

Hmama

辞めます!!絶対に!!(笑)

条件と違いすぎて、やめます!
会社の都合なんかほっといて、こちらも強気に辞める宣言していいレベルですね!家庭が一番です(^^)

辞めます😞
こっちのことを考えてくれないなら、会社のことも考えてあげなくていいと思います。
そもそも約束やぶったの会社ですし💦
私なら今月いっぱいで辞めます。

さる

やめます‼️話がちがいます。と伝え労基につっこみましょう🤗🍀