※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にイライラしない母親について相談しています。5歳と3歳の姉妹がいて、上の子は調子に乗りやすく、下の子は手に負えない反抗期。仕事から帰ると疲れ果てていて、子供たちの対応に限界を感じています。旦那も理解してくれないことにイライラしています。

子供にイライラしない母親なんているんですか??
5歳と3歳の姉妹です。

上の子はすぐ調子に乗ります。怒ってもヘラヘラとブチギレるまでへらへらしてますしちょっかいかけてきておしりペンペンとかやってきたり最初は別にいいますがとにかく何事もしつこいです。
もうやめてと切れると子供相手になんでそんなに怒るの?も遊んで欲しいだけじゃんと

下の子は反抗期なのかすぐもう嫌!知らない!と泣き始めて手に負えないです

こっちも時間ないし4月から扶養内からフルタイムで復帰して仕事終わりは疲労困憊だしで付き合い切れなくなってます
帰ってきてやっと座ってご飯だと思ったら下の子はずっとおしゃべしてて相づち打つまで同じこと言っててもう勘弁して状態

こういうところを見て旦那はなんでそんなにイライラするのすぐ怒るの適当にあしらえないのともう嫌気さしてきます。

皆さんそんなにマザーテレサなんですか?

コメント

ぽん。🔰

毎日お疲れ様ですm(_ _)m

私も仕事終わって帰ってきてひと息つく間もなくご飯作って、子どもたちの相手をして、ほんとに疲れますよね💔

自分の時間欲しいです。
仕事復帰直後は特にしんどいですよね💔

ゆちゃ

お疲れさまです。
イライラしちゃいます!
うちも下が3歳でイヤイヤ激しく、付き合いきれずにいます😥
さっきも寝る前に怒ってしまい…
そんな自分にもモヤモヤ💦

優しい声でゆったり関わってあげてるママさんを見ると
ずっとそんな風に接してあげてるの?って思っちゃいます😂

トド

本当にお疲れ様です🙇
私も4月からフルタイムに戻し毎日疲労困憊です…帰宅してもご飯作って食べさせてたら旦那帰って来るしそっちのご飯もしないとだし、ずーっと座る暇がないです😂
私は諦めの境地に至ってますが、あまりに酷い時は子ども達泣くぐらい怒鳴ります😱
そしたら一瞬「ハッ」となってしばらくは大人しく食べてます。
マザー・テレサなんて無理です。

はじめてのママり🔰

私も上はお菓子食べてももう1個とギャーギャーうるさくて、下はさっき公園に行ったのですが外はでちゃダメと言ってるのに飛び出して行き危うくひかれそうで、怒ってるのにヘラヘラしてるから人目気にせず泣くまで怒りました😮‍💨
2歳4歳のときは上の癇癪と下のイヤイヤ期で頭おかしくなりそうでしたが、今は本当毎日違う大変さがやってきていつ楽になるのかと思ってしまいますね😭

たま

上の子の感じがうちも全く一緒です😞毎日毎日、私が怒鳴るまで言うことは聞かないのに、下の子を巻き込んでいらん事ばっかりしてイライラうんざり手に負えません🥺