※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるなる
産婦人科・小児科

1歳の娘が熱はないけど吐いている。心配です。

熱はないけど吐く風邪って、なったことあるかたいらっしゃいますか?1歳の娘なのですが、朝から鼻水が出ていて機嫌もよく元気で熱もなかったのですが寝る間際に吐いて、その後も数回嘔吐しています。熱はなくて吐くとそのまま寝るのですが心配です😭

コメント

しょうけん

うちの娘ですが、鼻水でたり鼻づまりがあると、寝たと思ったら吐いてました❗痰とかをうまく出せないから、吐いて一緒に出すみたいな感じだと思います❗

Kmama🌱

胃腸炎ではないですか❓
うちの子も3回くらいなってます😥

結優

うちの子は風邪をひくと薬の副作用と関係あるのかわからないけど、普段よりも吐きやすい傾向です。

普段から泣き過ぎると吐くけど、泣いてなくてもおっぱいくわえる瞬間にオエッてなったりなってます。

風邪薬の副作用に吐き気とか嘔吐って書いてないですか?

ぽん酢

うちの子の場合は風邪ひいてて、咳き込んで吐いたのかなと思ってたらロタでした😓
下痢は遅れて症状が出たので、2回目吐くまで気付けなかったんですが😅
数回吐くなら胃腸炎なんじゃないかなと思います🤔

mami26

うちも長女が2歳前に胃腸炎になった時にそんな感じでした😣
熱も下痢も無くて数回吐くのみだったんですが次の日くらいから熱が出ました😣
心配ですね😫