※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子秋
お仕事

来週のパートの面接で、子どもの急な体調不良に不安があります。面接での対応やファミリーサポートについてアドバイスをお願いします。

来週の月曜日にパートの面接があります。
正直不安です、子どもが小さい分、必ず保育園先でも急な熱、体調不良がありますよね。
面接の時にも、聞かれると思いますが、どう言った事を申し上げれば良いのか教えてくださいm(_ _)m
ちなみに、近場に実家はありますが 旦那はあんまり実家に帰って無いのに、困った時には実家に頼るのかよって言われてしまいました。
ファミリーサポートも、病児保育もあるのも知らなかったので、登録もしてなくて自分がどうしても迎えに行かなきゃならないと思います。

コメント

双子ママ

私の場合は、そのままストレートに、子供の急な発熱でお迎えコールがあること、子供の体調不良で当日の朝休みの連絡をしてしまうこと、病状によっては連休をもらうことを伝えてますよ💦

• 子秋

子秋

返信ありがとうございます、接客業でも通用するんでしょうか?
    休んだ時に迷惑をかけてしまうけど、他の従業員が休んだ時には積極的にフォローするつもりです、で大丈夫でしょうか?
    不安で、今日ずっと大泣きしてました(◞‸◟ㆀ)

• 4月13日
  • 双子ママ

双子ママ

大丈夫ですよ🥰私はコンビニのパートしてますが、ついこないだも上の子が流行性結膜炎で1週間、登園禁止だったので休みましたよ。

• 4月13日
  • 子秋

子秋

ありがとうございます、そう言って下さると不安が軽減します<(_ _)>

• 4月13日
ちーらん

正直に伝えてそれでも雇ってもらえるところが絶対良いと思います!

旦那が飲食店の店長やっていますが、主婦さんで当日朝休みの連絡結構ありますが大丈夫だよー、全然良いよーって感じで対応していますよ^ ^

• 子秋

子秋

そうですよね、どうしても急な熱、体調不良、病状によっては連休すると正直に答えます。
    それでダメなら、理解の無い会社だと思い諦めます。

• 4月13日