※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食準備について、便利なグッズを教えてください。ブレンダーを用意しようか迷っています。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。

そろそろ離乳食に向けての準備をしようと思っているのですが...
あったらイイ便利グッズ等色々教えて下さい‼

ブレンダーは用意しようかなと思っています。

コメント

リッチェルのわけわけフリージングいいですよ!すぐツルンっとご飯取り出せます!Amazonにも売ってますよ🙆‍♀️

あとはブレンダーはまだ最初らへんは使わなかったので裏ごし器は用意しといてよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    わけわけフリージング、さっそく調べてみました。良さそうですね♡
    蓋ができるフリージングパックも色々あって悩んでました。
    ありがとうございます‼
    あと...10倍粥はブレンダーより裏ごし器の方が良かったですか?
    良かったらどうやって作ってたか教えて下さい😣

• 4月13日

退会ユーザー

初めの頃は小さじ1と量が少ないので裏ごし器でやってました!今はブレンダーないと大変です😂

私の場合、
    大さじ1の炊いたお米に水大さじ5
    200wのレンジでラップせず5分
    終わったらラップして10分蒸らす
    その後すりこぎしたあと裏ごししてます!

電子レンジ楽ですよ🙆‍♀️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めの頃は、冷凍せずに都度作ってあげてた感じですか?
    電子レンジ楽ですね♡
    母に、お鍋で作ってあげたら美味しいよって言われたんですが、時間と手間がかかりすぎですよね🤣

• 4月14日

退会ユーザー

私はその都度がめんどくさかったので、もう1週間分つくりました😂

手間かかるのが大変ですよね😩笑
    炊飯器でも湯のみの中に10倍粥入れて一緒に炊けば一石二鳥ですよ☺️🧡

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都度作るの大変ですよね💦

炊飯器で普通のご飯と一緒に炊けるんですね♡
    今度やってみます‼
    ありがとうございます😊

• 4月14日
えんもち。

ありきたりですが、ダイソーやセリアに離乳食などと赤ちゃんの便利グッズが結構あって、色々買って試しました。うどんカッターとか、小分けに冷凍する製氷皿みたいなやつとか、エプロンとか。どれも便利でしたよ😄
エプロンははじめ、高いやつを選んでかいましたが、100均でもディズニーなどのかわいいものもあり、汚れたらすぐ買い換えたらいい!ていうお値段なので重宝しました☺️
あと、うどんカッターは外食などに持っていって、うどんを細かくカットできるので便利です☺️

あとは100均じゃないけど、お粥がレンジで作れる容器が色々あって、便利でした🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にも色々あるんですね♡
    今度行ってみます‼お手頃なので色々試しに買いやすいですね。
    お粥がレンジで作れる容器、気になってました‼
    買いに行ってみようかな...
    ありがとうございます‼

• 4月13日
べき

基本フリージングなのでブレンダーと、リッチェルのフリージングトレー活躍してます。
2週めからは量も少し増えたので1週間分のおかゆを炊飯器のおかゆモードで炊いて、炊けたらお釜のなかでブレンダーかけたらすぐトロトロになります。余った分はがらスープのもと混ぜて大人の朝食にしてます😊

野菜とかタンパク質は少量でブレンダーだと回らないことがあるので、100均の茶こしとすり鉢セットが活躍してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々勉強になります‼
    今度試しに炊飯器でお粥作ってみようと思います。
    少量だとブレンダー回らないんですね。裏ごし器も見てみようと思います。
    ちなみに、リッチェルのフリージングトレーはどのサイズのもの使ってますか?

• 4月13日
  • べき

べき

大さじ2のお米と水300㏄で炊飯器いけたので割と少量でも楽々炊けますよ☺️
    ブレンダーの刃が下から1~2センチのところにあるので、そこまで達しないやつは混ざらないのです…😅
    トレーは、最初は一番小さい1個が15mlので十分です!野菜は小さじ1とかですしね。今2回食になっておかゆを40gとか食べるようになったので25mlのを買い足しました😊

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    ホントに色々勉強になります。
    トレー、まず15ml買ってみようと思います‼
    ありがとうございます。

• 4月13日