※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
妊娠・出産

生理再開のタイミングや母乳と妊活の関係について相談中です。

カテゴリが合ってるのかわからないですが、
完母な方、どのくらいで生理再開しましたか?🥺
2人目を考えてはいるんですが、
生理がきたタイミングで妊活始めようって思ってるんですが、やはり、母乳をやめた頃じゃないと、生理こないですか?母乳が出るのに、わざわざミルクに替えるのも、、とは思いつつ、でも早めには2人目ほしいし、、とは思いつつ、少し複雑です🥺

コメント

ぷーちゃん

完母で、悪露が終わった2ヶ月くらいから生理再開しました😂😂😂

  • RUU

    RUU


    返信ありがとうございます☺️
    すごく早かったんですね❗️❗️
    完母でも、ほんと個人差ですよね💦

    • 4月13日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ちなみに2人目妊娠中で、まだ授乳してます😂😂😂

    • 4月13日
  • RUU

    RUU


    ほんとですか??
    何ヶ月なんですか?
    やぱ、なかなか断乳できないものですか?

    • 4月13日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    3ヶ月になったところなので初期です(^^♪
    お腹が大きくなってきたら卒乳しないかな?なんておもってます🤣🤣

    • 4月13日
  • RUU

    RUU


    そうなんですね❗️🥺
    2人目いいなぁ♩
    3ヶ月、まだ初期なので、
    お体大事にしてくださいね⭐️

    • 4月13日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    悪阻でしんどいです😂😂
    ありがとうございます❤️🥺🥺

    • 4月14日
Yuamam

私は4ヶ月から完ミにして、翌月きました(^^)
完母の友達は11ヶ月できたって言ってました!!

  • RUU

    RUU


    やっぱり、ミルクに切り替えると、近日にくるんですね!
    完母の方はやはりそれくらいに再開なんですね。。ふむふむ🤔
    返信ありがとうございます😊

    • 4月13日
deleted user

完母でした🙋🏻‍♀️
1歳1ヶ月で完全断乳したら、
1週間後に生理再開しました✦*

  • RUU

    RUU


    断乳すると、やはり近日に来るものなんですね🤔1週間だと、ほんと断乳後すぐだったんですね❗️🥺
    返信ありがとうございます!☺️

    • 4月13日
あちゃママ

産後8ヶ月くらいで再開しましたが
授乳しているのもあって
生理日が安定しませんでした😵

1歳のタイミングで断乳して
断乳して1ヶ月で出来ました!

  • RUU

    RUU


    授乳していると、再開しても、生理が不安定なんだとたまに聞きます!
    1歳のタイミングで断乳するのが1番いいですよね。。断乳して1か月で出来たなんて、願ったり叶ったりです💜
    返信ありがとうございました😊✨

    • 4月13日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    保育所に行くっていうのもあって
    そのタイミングで断乳でした!

    生理始まってから妊活してましたよ😊
    だから断乳してからすぐ出来たって
    訳でもないのでこればっかりは🤣
    でもお腹に来てくれて良かったです😊

    • 4月13日
  • RUU

    RUU


    そうなんですね!☆

    でもよかったです☺️
    もう産まれてもいい頃ですね♬
    お体、大事にされてくださいね😊

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

産後1年1ヶ月でやっと再開しました😅まだ授乳中で、産前より不順です😔
完母でも早い方もたくさんいらっしゃるみたいですけどね🤔個人差ですよね😌
理屈としては、母乳を出すホルモンは排卵を抑制する作用があるみたいなので、授乳中は生理が来にくいです😔

  • RUU

    RUU


    早い方は早いみたいで、1年くらいで来る方もいらっしゃって、個人差には
    ほんと驚きです!🧐
    理屈としたら、そんな感じなんですね。。わからないですけど、けっこぉ私も遅そうです🥺気長に自然に待ちたいと思います。。
    返信ありがとうございました😊

    • 4月13日
はちゃ

完母です。
自分は4ヶ月で再開しちゃいました😩

  • RUU

    RUU


    比較的早かったんですね❗️❗️
    ほんと個人差ですね💦🥺
    どのタイミングで再開するんだろって思っちゃいます💦
    返信ありがとうございました☺️

    • 4月13日
りん

生理来なくても排卵してる可能性もありますよ!!産婦人科で調べてもらえます。あと、2人目できたら結局母乳はその時点でやめなきゃいけないですね。母乳をあげ続けると子宮が収縮して流産する可能性があるからです。

  • RUU

    RUU


    そうなんですか?!
    産婦人科で調べてもらえたりもするんですね❗️知らなかったです!🥺
    2人目できたら、母乳はやめないといけないってゆいますね💦
    子宮収縮しちゃいますもんね💦😰
    焦らずタイミングを考えます。。
    返信ありがとうございました😊

    • 4月13日
はな

完母ですが、
産後8ヶ月で再開しました。
今も授乳中ですが、生理は妊娠前よりも規則正しく、基礎体温もキレイです。

次の妊娠をしたら母乳の味が変わり、しょっぱくて美味しくなくなるから(次の子のためのおっぱいに切り替わるからだそうです)
自然と飲まなくなる事もあるよと言われたので
断乳するつもりはなく、
今月から二人目妊活を始めるつもりです😊

  • RUU

    RUU


    そうなんですね❗️
    なるほど❗️味じたいも変わってしまうんですね💦
    自然にお乳が離れれば、それはそれでいいですよね😋
    勉強なりました❗️
    2人目妊活頑張ってください😋
    (頑張っても、なんかおかしいですが。。)
    返信ありがとうございました😊

    • 4月13日