※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

母乳が拒否されて困っています。母乳で育てたいですが、どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月の息子が乳頭混乱になったようです…
授乳中 寝落ちしちゃってたので毎回ミルクを足していました。
でも今日急に母乳を口にも入れようとせず凄い勢いで泣かれます。
もうこうなると母乳はあげれないでしょうか?
できれば日中は母乳で育てていきたいと思っています

コメント

ママリ

私も陥没でいつも息子は混乱し泣き叫んでました😅保護器をつけて吸ってもらい、その後直接吸う練習を繰り返していたら、しっかり吸えるようになりました(^^)

• あぴ

あぴ

コメントありがとうございます!1人目の時の乳頭保護機が残っていたので早速今やってみました!飲んでくれました😭😭😭感動です!!!練習繰り返してみます😭

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

よかったです(^^)だんだん赤ちゃんも上手になりますしね😊
    ストレスになりすぎないよう、お互い頑張りましょう✨

• 4月13日
  • あぴ

あぴ

ありがとうございます!
    質問してもいいですか?
    練習ってどのようにしましたか??💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

まずは保護器でいつもより少し短めの時間吸ってもらって、保護器を外して吸ってもらいました!乳首が柔らかくなってるので、乳輪の外側からグッと自分でつかんで、赤ちゃんの口を持ってきてくわえやすくしてましたよー!
    それでも混乱する事は多々ありましたが、よっぽど泣いて自分も赤ちゃんも辛い時はすぐやめて、ミルクあげてました(^^)
    最初は1.2分とかでした😅

• 4月13日