※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

風疹抗体は減る可能性があります。陽性反応後の母子手帳交付はゴールデンウィーク明けになる見込みです。出かける前にご相談ください。

風疹抗体について詳しい方教えてください!

4年前、上の子の妊活時に風疹麻疹の予防接種を受け、妊娠中の検査で風疹ウイルス抗体は64倍となってました。

月日が流れてこの抗体が減っている事はあり得ますか?今でも継続で64倍のままなんでしょうか??

先日判定日で陽性反応が出たんですが、おそらく母子手帳交付はゴールデンウィークの10連休以降となると思います。

ゴールデンウィークに出かける予定もあるので気になってます( ゚ω゚;)

コメント

ままり

減ることもありますよ!

• あめ

あめ

そうなんですね( ゚ω゚;)ありがとうございます!

• 4月13日
A☻໌C mama

減ることもあります、こればかりは個人差が大きいので💦
私は上の子妊娠前(4年前)にMR混合ワクチンを接種しましたが、抗体は8倍しかありませんでした😅私は抗体がつきにくい体質のようです💧

• あめ

あめ

個人差なんですね〜(つェ⊂)今から自費で調べてみようかな、、
    ありがとうございます!

• 4月13日
こまめ

抗体価が落ちていく人もいますよ!

• あめ

あめ

3年前に64倍でも安心できませんね( ゚ω゚;)ありがとうございます!

• 4月13日
あず

娘を妊娠するまえに検査したら抗体あったのに妊娠したら抗体ないですよーと妊婦検診でいわれ、今妊娠中なのですが妊娠する半年前に接種しましたが妊娠したら抗体なくなっていました😓

• あめ

あめ

半年前の接種でも抗体がなくなってることもあるんですね( ゚ω゚;)
    ありがとうございます!

• 4月13日
tarako

減ること有り得ますよ!最初の血液検査で調べられるので確認するといいと思います✨あと、出かける時はマスクした方が安心です😷

• あめ

あめ

最初の血液検査がゴールデンウィーク後になると思うので連休中少し不安です(;´ρ`)マスク必須ですね!

• 4月13日

減りました💦

息子妊娠時128倍
娘妊娠時64倍です。

• あめ

あめ

減ってもそのくらい数値があれば安心ですね(b゚ェ゚o)
    32倍でもグレーゾーンらしいので減ってない事を願いたいです( ゚ω゚;)

• 4月13日
ほのか

私も4〜5年前は64以上あったのに妊娠中16まで落ちてて、そして風疹抗体だけでなく麻疹抗体も落ちてて、、外出外食を控える羽目になりました・・😭確か8〜9週くらいの妊婦健診でもチェックあったと思いますが、、GWお気をつけください💦

• あめ

あめ

そのくらい落ちることもあるんですね(´ω`;)外出を控えて自己防衛するしかないですね( ゚ω゚;)ありがとうございます!

• 4月13日