※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
妊娠・出産

山口県宇部市で評判の良い産婦人科を教えてください。

山口県宇部市の方にお聞きします。

産婦人科を探しているのですが、ここ評判いいですよ!とかありましたら教えていただけると助かります( ´∀`)

コメント

まま

宇部市は今しま産婦人科と
はしもと産婦人科は受け入れが
無理みたいで針間か山大しかないですね😖💦

• マリモ

マリモ

はじめまして。コメントありがとうございます(*´∀`)そうなんですね!一人目ははしもとで出産したのですが、引っ越して近くの病院ないかなーと思って調べてました!
    しまとはしもとは受診する方が多いんですかね?!
    針間はどんな感じなんですかね?病院の評判とか分かりますか?🤔

• 4月13日
  • まま

まま

しまの先生が病気されたらしく
    分娩自粛でほぼはしもとに
    流れてるみたいです😅

針間はあまり良いこと聞かない気が…😖

• 4月13日
  • マリモ

マリモ

そうなんですね〰️。
    針間あまり評判よくないのですね…では…やっぱり山大にしようかな。。😅
    ありがとうございました(*´∀`)

• 4月13日
  • まま

まま

山大も研修生が沢山いて
    嫌と言う人もいます😅💦
    ちなみにですが山大も針間も
    分娩費用高いです💦

• 4月13日
  • マリモ

マリモ

そうみたいですね😣確かに私もそこは少し気になります。。💦
    分娩費用高いんですね!ちなみに山大で受診してても他で里帰り出産出来るんですかね?

• 4月14日
みぃ♪

宇部市在住です!私は小野田市民病院に行っています!少し遠いけれど先生も看護師さんも対応よくて好きですよ(*´ω`*)病院も綺麗だし^^

• マリモ

マリモ

コメントありがとうございます(*´∀`)そうなんですね!小野田市民病院!検索してみます。初診は電話予約出来るんですか?

• 4月14日
  • みぃ♪

みぃ♪

予約できたかは忘れてしまいましたが、初診は11時までに受け付けだったと思います^^

• 4月14日
  • マリモ

マリモ

そうなんですね!分かりました!教えていただいてありがとうございました(*´∀`)

• 4月14日
Hiiiina

針間は先生が怖いって言う人いますが、私は3人とも針間ですが怖いとは思いませんし、そこまで評判悪く言われるのもかわいそうだなといつもここ見て思います😅
はしもとは先生が変わってるって言うしすぐ帝王切開にしたがるとも聞いたことありますね💦

• マリモ

マリモ

コメントありがとうございます(*´∀`)そうなんですね!やっぱり人それぞれですよね!ネットの口コミも針間あまり良くなくて。。💦近いので決めようかと思ったら口コミ見て不安になってしまいここで尋ねさせてもらいました。はしもとは実際一人目出産して先生が私には合わなかったです😅
    エコー写真はお金がかかるのですか?

• 4月14日
  • Hiiiina

Hiiiina

エコー写真は3Dは1000円かかります😊でも顔が見えないと見えるまで待ってくれることもなく、今日は見えないねーで終わります!
    渡木にいた評判の良い先生は小野田の市民病院にいると聞きましたよ!

• 4月14日
  • マリモ

マリモ

やっぱり1000円かかるんですね😳
    小野田市民病院!みぃ♪さんもおっしゃってましたね!少し遠いから検討してみます( ´∀`)ありがとうございます!

• 4月14日
るき

小野田市民病院がいいとおもいます!
初診のとき予約しないで普通にいきました😂

• マリモ

マリモ

コメントありがとうございます(*´∀`)小野田市民病院おすすめなんですねー!少し遠いですが、検討してみます🤔ありがとうございました(о´∀`о)

• 4月14日
いく

宇部に住んでますが12月に小野田の市民病院で出産しました!
先生が男女各2名ずついらっしゃり4人の先生が曜日や午前午後で分かれて診察をしています。
基本的には予約で診てもらってました😃
妊娠前に色々なところに行きましたが私的には針間は特に怖いという印象はなく、さっぱりしている先生でしたが先生も看護師さんも優しかったです✨
医大にも行きましたが設備はいい分患者さんも多くとにかく待ち時間が長いイメージです(笑)
市民病が待ち時間が短いわけではありませんが医大よりは短いのかな?って感じですね☺️
ですが、いまは宇部からの患者さんも小野田の市民病院に来られる方が多いようで、待ち時間も以前よりは長くなり特に午前中の予約が取りにくくなって来ているみたいです💦

• マリモ

マリモ

はじめまして!詳しくありがとうございます(*´∀`)小野田市民病院人気なんですね✨
    そうなんですね!実際に針間に行かれた方のコメントをいただいて近いし、行ってみようかなと思い始めてますw
    私は年が年なので山大など設備の整った大きな病院も心強いなとも思います。けど、確かに待ち時間が長いと上の子連れてくと大変そうですよね。。😅金曜日に受診する予定なのでもう少し悩んでみます!ありがとうございました😊

• 4月15日