※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

夜中に泣く赤ちゃんを抱っこして寝かせるのが疲れてしまいました。どうすればいいでしょうか?

何度も質問すみません。

夜中起きて、グズグズしてる時、オムツも替えて、おっぱいもあげて、抱っこして寝たと思って下ろしたらパチリと目が覚めて、ギャーって泣くの繰り返しで疲れてしまいました。

みなさんだったらずっと抱っこしてますか?
こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。

コメント

抱っこしてたかもです😊💦抱っこ紐で🤲
完全に寝たなと思ったらおろしてました😊

• みゆ

みゆ

やっぱりそうですか😂😂みなさん同じですよね😂😂😂

• 4月13日
フリッガ

みゆさん、はじめまして🙂
うちも7ヶ月なので同じですね。
夜寝てくれる日もあれば、1時間半おきに起きる日もあってすごーく分かります💦
ちょうど昨日が眠るの下手な日で、お昼寝も授乳で寝たかと思ってベッドに下ろすと起きる、ベビーカーでお散歩行って寝たら帰った瞬間に目を覚ます、夜は寝ぐずりがひどくて大声でギャン泣き、ヘトヘトです。
毎日寝ない感じですか?もともと寝ない子でしょうか?
睡眠退行と言って、よく寝てた子でも8ヶ月前後に寝にくくなるらしいんです😢
あと母から聞いたのは、夜など急に起きて泣くとき、目をつむって泣いてたら眠たいのに目が覚めて不機嫌らしいので、上手くやればすぐ寝るとか(うちもなかなか上手く出来ませんが…)

• みゆ

みゆ

同じですー!!
    毎日寝ないわけではなく、日によります😂なにか気に入らないことがあるんでしょうね😂😂本当に夜中にやられるとこっちもイライラしてきちゃいます😭

• 4月13日
  • フリッガ

フリッガ

新生児の頃に比べたら、たまーにでも夜通して寝れるだけありがたいんでしょうが、寝れた次の日に細切れになると、眠くて眠くて仕方ないです😩
    たまにソファで授乳クッションで抱っこしたまま寝てます😅というか親の私が寝落ち…

• 4月13日
絆

疲れますよね😱
ずーっと抱っこなんて身体もやられます😱
あえて泣かせてみてはどうですか?
うちの子は妊娠を気に断乳したのですが
抱っこで寝かしつけするのが
癖になるのが嫌だったので
あえて何もせずひたすら添い寝してました!
30分くらいのギャン泣きで
諦めてくれて、3日後くらいには
慣れてくれましたよ〜✨
今では添い寝だけで寝てくれるので
お腹大きい今、抱っこで寝かしつけ
なんてエラすぎますし
そうしてよかったなと思ってます♥️

• みゆ

みゆ

あえて泣かせてみるのアリかもしれません!
    昨日も私が疲れすぎて、聞こえないフリして寝てたら、諦めてうとうとするときがありました。
    ちょっとトレーニングしてみます!

• 4月13日
しまじろう♡

うちの子は何してもダメで夜中ずーっと抱っこしてましたよ😭

• みゆ

みゆ

ずーっと抱っこ、しんどいですよね😂😂

• 4月13日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

しんどいですよね💦
    ソファーの上で娘抱いて死にかけてる私の写真があるんですが、それ見るたび懐かしいなーって思って見てます🤣

• 4月13日
はるまま

うちもこの頃1時間おきに起きてきて、夜中の3時には1時間抱っこで寝かせました😅
夜中の抱っこは流石にキツイですよね、
なんか、うちの子は夜中寝る時と寝ない時があって、よくよく考えると朝寝と昼寝が多かった日(トータル4時間以上)は夜中ちょくちょく起きる気がします。
朝寝、昼寝が短い時(トータル3時間以内)は比較的夜中の起きる回数が少ない気が、、、
でも人によるんでしょうね💦