※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
その他の疑問

有り得ない…介護の為に養子縁組み…まだ10代の子供曲がった事が嫌いで…

有り得ない…

介護の為に養子縁組み…まだ10代の子供

曲がった事が嫌いで苦労してきた人ならば、子供や孫に世話にならないよう計画立てとけよ!って思う(--;)

大人でも介護はキツいのに。

自分から祖父母の為に介護をすると言ったらしいけど、親は息子の状況を把握しなかったんだろうか?
給料を祖父が握っていたことも理解できない。
あんなに追い込んでまで管理する必要あったのかな?

給料握られて、介護の為にやりたいこと諦めて仕事して、毎日おにぎり一個。
仕事から帰れば介護。

私でも壊れる。

人を殺したりするのは絶対にしてはいけないと分かってる。
けど、あそこまで追い詰められたら…
まともな判断は出来ないと思う(/_;)

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

つぶやきと間違えました<(_ _)>

りっちゃん

私も同じ状況でした。。
極限の状態で胃潰瘍になり仕事中に倒れるようになったら、
仕事をサボってるって職場でもいじめられ、もう生きてるのか死んでるのかわからなくなって、放棄して逃げてしまいました。。
つぶやきに失礼しました。。

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    コメントありがとうございます!

    頑張ってやることやって、それなのに心無い言葉を言われるのは悲しいですね(/_;)
    リマさんは、もう大丈夫ですか?

    • 2月29日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    それからいろいろありましたが、今は縁を切りました。
    優しい主人と結婚し可愛い可愛い娘に会えて幸せです。

    • 2月29日
ななママ 

グッデイ観とって思った(ToT)

あの子の親は何を考えてるんだろう・・・
何故自分の子供に面倒を見させるんだろう・・・

全く理解出来ない。

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    コメントありがとうございます!

    ほんとに、あの子の親はなんのもりで自分の親を自身が見ず我が子に見させたんだろう…と、理解できませんよね。
    なぜ、祖父母の介護を孫ひとりで?…

    • 2月29日
らすたまん

なになになにー!!!
そんな事件が??

うちの地元も養子まではいきませんがまともに子供に進学やらさせないでそのまま地元にいさせて安月給で働かせてしまいには親と言う肩書きを利用して介護させてる人多いですよー。
普通の大人ならはなっから子供や孫に頼ろうなんてしませんよね。

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    コメントありがとうございます!

    お昼のニュースで放送されていて、見て吃驚しました>_<

    親って言う肩書きを利用して介護…そのために子供産んだんだろうかと言いたくなります。

    • 2月29日
  • らすたまん

    らすたまん

    私は金銭的なものではないですが、この間まで祖母の介護手伝っていました。
    独身の実の娘(私からしたら伯母)が介護をあまりしてくれなくて、なのに祖母のお金だけは握っていて…
    たまに介護してると思ったらおむつ替えはしないし、孫の私がおむつを替えました。
    面白くなくて、病院の24時間付き添いもやってほしいと頼まれ断ったら、私の姉から避難され…本当最悪でした。
    バイト先で知り合ったママ先輩には子供産んだら分かるよー!とか言われますが、私の親は毒親だし産後も頼る気ないし、親の介護も出来る事ならしたくないです。
    最低限老人ホームに入るお金くらい準備して欲しいですね。
    出来ないなら子供産まなきゃいいのにって思っちゃいます。

    • 2月29日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    貰うもの貰って介護しないのも有り得ない!
    それに、頑張ってるのに手伝いせず何も知らないのに批判されるのは嫌ですね(-_-#)

    うちは、今から子供の世話にならないように若いうちから行動しようとしているところです。

    里帰りは、毒親で色々あって縁切りしてるのでしませんでしたし、介護になっても放棄します。
    あのまま縛られてたら、少年と同じ道行っていたかと思うと怖いです。

    • 2月29日
  • らすたまん

    らすたまん

    あり得ませんよ。
    そもそも孫がやるもんじゃないのに手伝ってればそれが当たり前なって、断れば批判ですから(;´д`)だったら最初から手伝わなきゃ良かったと思いましたね。姉に家庭の事まで口出されたんですよ(*_*)専業主婦で趣味の裁縫して、犬と熱帯魚飼ってプー太郎、すねかじりって言われましたから。…
    あんたに何の関係があんの!?って
    こっちだって節約して生活して旦那の顔色伺いながら孫なのに祖母の介護手伝って。
    それだって旦那の稼いだお金で入れたガソリン使って車乗って行って、たまに食べ物買ってったのに。
    なのに楽して節約もしないで好きなだけお金使ってお金降ってきて暇してるみたいに言われて(*_*)言うなら伯母に言え!って思いましたよ。
    介護やお金って本当家族バラバラにしますよね。
    ぷくぷくさんも毒親だったのですね!毒親って本当辛いですよね(;´д`)私も母の介護は放棄します。
    私も同じです。たまに死んでくれって思っちゃう時があります(;´д`)縁切るって言ってるのにしつこく連絡よこされて、旦那の仕事先にまで母親が行くんです…何度か許してご飯食べたりしてると毎回、親に感謝しろとか育ててやったとか始まって…宗教にもハマってるし、不倫してるしもう最悪です。
    ぷくぷくさんはどうやって縁を切りましたか?
    私も本当に縁切りたくて(*_*)
    ちなみに私の兄と姉は縁を切っています。と言うかシカトを続けているだけですが。


    ちなみにその事件は養子になった孫が誰か殺してしまったのですか?今ヤフー!ニュースで調べてますが見当たらなくて💦

    • 2月29日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    お金も搾取されていましたが、振り込みを止め、旦那と一緒になることを言ったら激怒され、二度と毒親関係者(親族)に関わらないという書類を送りつけられたので、快くサインし、携帯など全て返して直接連絡が出来ないようにしました。
    残念ながら、戸籍上親子関係を消すことは出来ないので、戸籍謄本を取れば私達の居場所がわかりますが、私は自分の家族を守るためにも関わりを絶ち続けます。
    親は、書類を送りつけたらビビって泣きつくと思っていたと思いますが。
    自分の言うことには逆らわない子だと思っていたし、実際旦那に出会うまではそうでしたから。
    毒親の行動パターンは似るもんですかね。
    我が親の事かと思いました(;゚д゚)不倫とか言動など色々。

    『祖父母殺害 孫』で検索すると出て来ますよ!
    兵庫県の事件です。

    • 2月29日
らすたまん

え?お金とられてたんですか!?(;´д`)良い旦那様見付かって良かったですね♥私も旦那がいなきゃズルズルしてたと思います。
あちらから言ってきたんですね!うちも母親から言ってくるくせにすぐに連絡よこすんです。姉にも自分から言ったくせに連絡してシカトされたからって姉の旦那の職場に連絡したんですよ(;´д`)
うちの母親と似てますね!
びっくりです!!!
私も今後一切連絡とらないようにします(^-^)
新しい家族がいるので♥
自分達でやっていきます!
なんだか勇気が出ました!!ありがとうございますm(__)m

見付けましたー!!祖父母殺してしまったのですね(*_*)
精神的に追い詰められていたのでしょうね…