※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-猫
妊娠・出産

正産期に入っても母乳は出るのか、どの程度出るのか不安。友だちの話に疑問。赤ちゃんがいないのに母乳が出るのは普通?

正産期に入った時に。
母乳って出るものなのかしら?

正産期に、赤ちゃんが飲める程の母乳出てた方とかいますか??

普通は、赤ちゃんを産んで。
吸ってもらって初めて出るようになると思ってるんですが。。。

自分が、赤ちゃんに吸ってもらって初めて出るようになったので、それが普通だと思ってたんですが。
違うんですかね?

母乳出てきたとしても。
数滴だとは、思うんですが。。。
正産期入ったから。
そろそろ、母乳が出てきてもおかしくないのにな。。。って言葉が、理解出来なくて。

生まれてないのに、母乳が、出るのか??
出るって。。。そろそろ出てもおかしくないって?
どの程度の出るなの?
わかならなーい笑

ちなみに、これは、正産期を迎えた。
友だちが母に、そろそろ出てもおかしくないと言われたそうで。
まだ、生まれてないのに。
なんで出ないの?
と言ってて疑問すぎたのでこんな質問になりました(^-^;

モヤモヤしてきました(笑)
私はこうでした!!
って、コメント欲しいです(笑)

コメント

A

私も臨月手前くらいから
数滴出てたくらいです😭
そんなにドバドバ飲めるほど
出る人って中々いないと思います( ; ; )私も産んでから出てくるもんだと思ってます!笑

  • ma-猫

    ma-猫

    そーですよね?
    産まれてからじゃないと出るようにはならないですよね?
    そろそろ、母乳が出ないとって言葉が凄く引っかかって笑

    • 4月12日
  • A

    A

    たしかに経産婦さんとかだと
    ドバドバ出る人も居るかもですけど
    そんな母乳が出ないとって
    遠回しに失礼ですよね😭😂
    赤ちゃんが吸って出るなら
    良くない?!って私なら
    言っちゃいそうです!笑

    • 4月12日
  • ma-猫

    ma-猫

    それも、体質によって。
    産まれてからでも、完母で充分なほど出る人もいれば。
    ミルクを足さないと。。。ってぐらいの人もいますもんね?

    • 4月12日
ラッコ

上の子は生まれてからで、
下の子の時は正産期に入る前からお風呂などで温まるとじわーっと出てました。なので生まれる前から母乳パッドしてたぐらいです。
助産師いわく、一度乳腺が開通してると早くから出る事もあるよ~と言ってました!

  • ma-猫

    ma-猫

    私も1回開通してるので。
    下の子生まれてから、2日程で。
    おっぱいマッサージをしてもらうと。
    ピュッと出ていて。
    出るようになるまでが早かったんですが。
    お友達は、上の子時に。
    生後2ヶ月ぐらいで、母乳やめてたと思うですよ💧
    上の子時に、本人がいらないと言うまで飲ませていたら。
    そーなっても、不思議じゃないんですが笑
    なんで、出ないの?
    と、悩んでいた感じなので。
    え。。。まだ出ないでしょ?と疑問に思っちゃいました笑

    • 4月12日