※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ電球
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプに切り替えるタイミングについてメリットデメリット知りたいです。4ヶ月の男の子には早いですか?

いつもお世話になっております(^^)

早いタイミングでオムツのテープタイプからパンツタイプに切り替えたママさんいらっしゃいますか?

うちは間もなく4ヶ月になる男の子を育てています。
まだ寝返りはできないものの、寝返りの練習みたいにカラダをひねらせてバタバタします。
ひっじょぉーーーーーーーにオムツ替えが大変で、パンツタイプの方が良いのかなぁ?と思ったりします。

でも友人などに聞くと、つかまり立ちするくらいからパンツタイプに変えたという人が多くて悩み中です(´・ω・`)

各社、パンツタイプのSサイズから売っているので需要があって商品化されているのだと思うのですが‥
まだお座りもできない子にパンツってどうですか?

メリットデメリットを知りたいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はぴはぴ1228

こんにちは!
うちももうすぐ寝返りしそうなほどひっくり返ります(笑)

オムツは、パンツよりテープの方が安いので、なるべくテープでいけるまではいこうと思ってます(^^)
初めのうちはパンツとテープ併用して、静かにオムツ替え出来そうな時はテープ、元気な時はパンツって感じでやっていく予定です!
なるべく安くすめればお金かけたくないですよね(^^;)

• まめ電球

まめ電球

コメントありがとうございます♡

併用ですか!なるほどー( ఠ_ఠ )
    そういう手があったのですねー(^^)
    考えもしなかったです!笑

• 2月29日
H1K0

メリットは、バタバタしても交換しやすい!
デメリットは、1枚あたりのコスパが悪い!
だと思います!

• まめ電球

まめ電球

やっぱり交換しやすいですか!
    パンツタイプの方が高いですよねー(´・ω・`)
    同じくならないかなぁ‥笑

• 2月29日
ゆっち

うちもつかまり立ちが出来た頃のギリギリまでテープ使ってました♪
パンツタイプのサンプル使ったことありますか⁇寝返りの頃って、パンツタイプでもおむつ替えは大変ですよ(>_<)なのでどっちも大変ならギリギリまで安いテープにしようって思いました♪
1度サンプルなどで使ってみると良いかもしれませんね(^^)♡
ちなみに、以前ドラッグストアでパンパースの試供品配ってる人に聞いたのですが、Sのパンツタイプはあまり需要がないって言ってました(>_<)!

• まめ電球

まめ電球

サンプル使ったことないです(´・ω・`)
    え、需要ないんですか?うそぉー笑
    ひとまずサンプル使ってみようと思います♩

• 2月29日
Mizuっきー

うちは女の子ですが、同じく寝返りのごとく体はねじれるわ、反るわで大変です!
前日、主人がAmazonでパンパースを3パック頼んだら間違えてパンツタイプがきてSサイズ使ってます!
正直微妙ですね(。-_-。)確かにいごいごしてるとパンツ履かせやすいと感じる時もありますが、ウンチの時など、オムツと違い一瞬お尻がフリーになるので万が一拭き残しがあると大変ですし、直接お尻が床についてしまうため、今はペットシーツを敷いてかえてます!後、女子ですが変えてる途中にオシッコしたりするのでテープタイプがいーなと個人的には思いました!

• まめ電球

まめ電球

そうなんですねー(´・ω・`)
    やっぱりウンチの時がキモですよねー‥
    そこなんですよねー(´・ω・`)

• 2月29日
りんご

寝返りを始めてすぐくらいにパンツに替えました♪コスト的にはテープが良いですが、そこまで大きく変わらないので、オムツ替えの楽さを優先しました。

パンツとテープでは、ウンチをした時に受ける面積がテープの方が少し広いので、オムツ替え中にウンチをしてもテープの方が安心です。
うちはオムツ替え中のおしっこやウンチはほぼしなかったので、パンツに替えて不便だったことはほぼ無いです〜♪

• まめ電球

まめ電球

りんごさんのベビくんはパンツタイプの方が楽チンだったんですねー(^^)
    ひとまずサンプルから試してみようと思います♩

• 2月29日
にも⍤⃝

うちはまだテープで粘ってます!笑
ウンチの量が多いので、漏れが怖くて…笑
メリットデメリットはみなさん仰る通りかなと思います。

お子さん、おもちゃ持てそうですか?
うちは先日寝返りマスターし、とにかく反り返って大変なので、オムツ替えのときはおもちゃを渡して(オーボールです)、遊んでもらってる間にササっと替えてます♡ᵕ̈*

それができるうちはテープタイプでも大丈夫かなって思います!うちもおもちゃで気をひけないくらいになってきたらパンツタイプに変えようと思ってます!!

• まめ電球

まめ電球

おもちゃで気を紛らわす作戦ですね!
    それは名案ですね(^^)
    さっそく試してみようと思います♩

• 2月29日