※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま子
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が夜中に増えて起きるので困っています。夜は5回程起き、抱っこや授乳で寝かせても1時間後にまた起きます。これは夜泣きでしょうか?

4ヶ月半の息子を混合で育ててます!最近になって夜中に起きる回数が増えて困っています(~_~;)
いつも20時半頃にミルク160+母乳をあげて、21時半頃に就寝です。朝は7時半頃に起床なんですが、その間に5回程起きます。
目を閉じたま、うーんと唸ったり、泣いたりします。抱っこしたり、おっぱいをあげると一旦は寝るのですが、またその一時間後起きてしまいます(ーー;)
今までは夜中に1回起きる程度だったのですが、ここ1週間起きる回数が増えて寝不足続きです(。-_-。)これは夜泣きなんでしょうか??

コメント

deleted user

アドバイスでは無いですが1週間前ぐらいに同じようなことありました(。>д<)、
そして、今まで一回だったのが、今は二回で今までは夜は母乳だけで、いけたのに
ミルクじゃないと、長く寝なくなりましたorz
夜中2回のペースに合わせるのに、若干苦労しましたorz

お互い頑張りましょ(。>д<)

  • やま子

    やま子

    同じような事があったんですね!ペースを合わせるのは大変ですね( ;´Д`)
    お互い頑張りましょう!

    • 2月29日
ちび

うちも4ヶ月頃から夜中に何度も起きるようになりました😰それまでは1回から2回ですんでたのに…
最近は夜泣きのように寝ながら突然泣き出したりします…
寝不足でつらいですよねー😢
なんか、これくらいの時期によく起きるようになることが多いみたいですよ😵
回答になってませんが、お互い頑張りましょ😭

  • やま子

    やま子

    だんだん起きる回数が増えて本当につらいです😣
    寝ながら突然泣き出す…この時期は多いんですね😩
    またきちんと寝るようになるまで、頑張ります!!

    • 2月29日
H1K0

うちも4〜6ヶ月までずっとそんな感じでした!
そういう時期だと思って、頑張るしかないです。また突然、寝てくれる日がくると思います(^^)

  • やま子

    やま子

    6ヶ月頃まで続いたんですね💦
    そういう時期だと思って頑張りたいと思います( ;´Д`)

    • 2月29日
ruru☆3mama

夜泣きではないと…
赤ちゃんは、コロコロ変わります!
その子によってですが!
うちの二番目も2歳なりましたが、まだ、コロコロ変わります。
もともと、寝ない子だったので、赤ちゃんときから、1才半までは、一時間おきに10回に近いくらい、起きて泣いてました!
成長とともに変わります。
頑張ってください👊

  • やま子

    やま子

    夜泣きではないんですね💦
    根気強く頑張りたいと思います!

    • 2月29日