※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
妊娠・出産

つわりがつらく、食事ができず子供の世話も大変。旦那は忙しく、一人での育児に限界を感じている。終わりの見えないこの時期が辛い。

つわり辛いよー。

一人目の時も酷くてピーク時は毎日点滴してもらってた。
二人目はもしかして軽いかもなんて期待してたけど、
そんな訳もなく今回も何も食べれない。
食べてもすぐ吐く、、てか食べてなくても吐く。
子供のご飯の準備さえ匂いがキツくて出来ない。
子供には申し訳ないけど今だけ冷食に頼りっきり。。
むしろその冷食をチンするだけなのに苦痛なのよ…
匂いがね…😭😭😭

今でこんなにダメージくらってるのに、
これからピークを迎えるのかと思うとまじで震える。
全くつわりない人だって居るのになんでなのー。

旦那は朝6時過ぎに家を出て行き、帰宅は23時過ぎ。
ここまでワンオペ育児なんだかんだで色んなこと乗り越えてきてたけど、流石に今回はきついなー。
お風呂入れるにも湯気で吐くし。
うんちを変えるのが今1番辛いです。。(笑)
早くトイレ成功しておくれ。。

必ず終わりが来るって分かっていても、
まだまだ始まったばかり…
終わりの見えないこの時期がしんどい。

コメント

あき

うちも4人目ですが今が一番辛いです。。つわりも慣れるものだと思ってました😢

きっと上の子を育児されてるから余計休めず辛いんですよね😢

ピークは本当に辛くて、私なんか冷凍すらチンできなくてお弁当買ってきてもらってました。。

赤ちゃんが元気な証拠とは言うけれど、、辛いですよね。
お互い頑張りましょう😭😭

• 母ちゃん

母ちゃん

4人目だなんて尊敬します😭✨
    上のお子さんがいてのつわりしんどいですよね。。

主人が遅くまで帰ってこれないのでお弁当買いに行ける人がいなくて、わたしも毎回吐きながらチンしてます😢
    これからピークが来ると思うと本当に恐ろしいです😱😱😱

必ず終わりが来るの分かっているのに、終わりが見えないから辛いですよね😢
    お互い頑張りましょうね🥺
    コメントありがとうございます!

• 4月12日
riri

私も1人目も2人目も悪阻は全く同じでしたー😭
もう1ヶ月、実家帰省させてもらっています…
1人目と同じで12週でグッと軽くなりましたが、それでも日によって寝たきりになるのでまだまだ辛いです😭
トイトレー💦
イヤイヤ期突入しているし、妊娠中にするか悩みます🤣

• 母ちゃん

母ちゃん

コメントありがとうございます*
    双子ちゃんですか😊?
    一人目と今回も同じつわりだったら本当に辛いなぁ…。

イヤイヤ期凄いですよね🤣(笑)
    うちの子も2歳半を超えてからさらにパワーアップしていてここ数日はトイトレ休憩しています😢
    いつかは嫌でもできるようになるトイレだけど、しかし今のわたしには本当に匂いが辛い…。(笑)
    色々と悩みどころですね😅

• 4月12日
  • riri

riri

まさかの双子です🐣🐣
    人数が増えても悪阻は変わらないもんなんだなーと思いました。笑
    ママ友は1人目は妊娠悪阻で1ヶ月入院したけど、2人目はそこまでひどくはなかったと言っていました。
    それでも毎日吐くレベル。
    私は絶対に吐かないけど吐きそうな気分がずっと続くのでやっぱりしんどいもんはしんどいです😭

何をしても泣いて抵抗するので、もう悪阻開始とともにテレビもお菓子もジュースも解禁でやりたい放題です😭笑
    2歳半がちょうど予定日なんですが…パワーアップがあるんですね🤣
    2〜3歳差が多いので、みんな頑張って乗り越えているんだと思うとほんと尊敬します😭✨
    お互いに頑張って乗り切りましょう💦

• 4月12日
はる

私も同じで、1人目もキツくて入院したり点滴に通ったりしましたが、2人目はもしかして大丈夫かも?と淡い期待をしていましたが、見事に破られ…。むしろ前回よりひどく、通算入院3週間目です。

うちも平日旦那は頼れないので、今月から県外の実家に帰ってきて、地元で入院しています。娘も幼稚園の入園式も出られず、しばらく休園で申し訳ないです。

もうすぐ4歳なので大抵のことは自分でしてくれるので(今は実母任せでもありますが)助かりますが、トイトレとかもあるとしんどいですね😭
本当に、終わりが見えないですよね。

• 母ちゃん

母ちゃん

それはとても大変でしたね。。
    私は上の子の時に入院しろと言われましたが、嫌で点滴を毎日通うという約束で泣きながら通院していました😢

miさんは現在も入院なさってるのですね😭
    上の子の時に切迫で1ヶ月以上入院したので、入院の辛さは痛いほどよく分かります😢
    ましてや上のお子さんが居ての入院は本当に心がしんどいですよね。。

必ず終わりが来るのは分かっているのに、赤ちゃんが頑張ってくれている証拠とはいえ、終わりが見えないから辛いですね😭

• 4月12日
バケツプリン

私今5週ですけど
同じですー😭辛いですー😭
いっつもいっつも
つわりきつくてもうやめたいって
思うのに毎回忘れたふりして妊娠して
またつわり🌀
周りにはつわりなかった人も多くてなんで四回も😭ってなります😭
本当いつ終わるの〜って感じですよねー😭