※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ yucapi ❁︎
妊娠・出産

妊娠中に膀胱炎が治らず、検査で陽性が続き、抗生剤も効果がなく、症状が悪化しています。赤ちゃんに影響が心配で、次の検診まで2週間あります。自己治癒方法を知りたいです。

妊娠中膀胱炎が治らなかった方いらっしゃいますか?( ;ㅿ; )

4ヶ月頃から膀胱炎の症状があり、
都度検査の細菌が陽性で出ています。

フロモックスを5日間飲みましたが治らず、
その後、1ヶ月経たずに再度5日間飲みましたが治らず、
子宮頸管長で入院になった際も5日間抗生剤の点滴をしましたが治らず、
ここ1ヶ月半くらい何もせずに放置されています…。

ここ数日で更に酷くなった様で、頻尿回数も増え、何もしていなくとも常に膀胱付近が痛み、張りが酷いです。

次回の検診まであと2週間あります、もうどうしたら良いのでしょう…。

自分が我慢すれば良いなら良いのですが、腎盂腎炎で赤ちゃんに影響が出てしまうのだけは避けたいです。

何か自己治癒できる方法等ないでしょうか。

コメント

ひよこ

一番いいのは産婦人科に行くことだと思います😓放置されている、というのが心配になりますが、大袈裟なくらい症状を伝えてみては?

ただ私もよくなるタイプなので、なりかけてるかなー?という時は、ひたすら温めて、水分をとり、クランベリージュースを飲むようにしています。
ただ、膀胱に完全に菌が住み着いてしまった場合には効きません...

妊娠中はほんとに些細なことでも病院に電話してましたよ。
一時の迷いで赤ちゃんに何が起こってからでは遅いので😭

お大事にしてくださいね。

• ❁︎ yucapi ❁︎

コメントありがとうございます✩

クランベリージュースは良いと聞くので、とりあえず1日1杯飲むようにしました!

頻尿度は膀胱炎なのか、子宮が大きくなってきているのか、分からないですね💦💦

• 4月17日
aaa

似ていると思ったので投稿させていただきます😷19週になるものです✩.*˚
わたしも今まさに膀胱炎?で、3月後半からずっとです🤒メイアクト飲んでも治らず、オラセフ飲んでも治らず、今日点滴をしてきました。が、良くなってる感じはないです。ネットで調べると急性腎盂腎炎の症状に似てるなと思いましたが、先生は尿検査以外なにもしてくれません。お腹が頻繁に張るのでわたしも心配です💧

• ❁︎ yucapi ❁︎

コメントありがとうございます✩

治らない人は治らないんだよね〜
    と先生に言われましたが、辛いですよね💦

私も同じです、尿検査のみです˃ ˂

とりあえずクランベリージュースを毎日飲むようにして、水分を多めにとって菌を自己排出できないかなと模索中です😥

• 4月17日