※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
お出かけ

宮城県の方!土日のどちらかでお花見予定です!(仙台か県南)赤ちゃん連…

宮城県の方!

土日のどちらかでお花見予定です!(仙台か県南)
赤ちゃん連れ、ベビーカー使う場合は、どこがおすすめですか?
一応、車で行く予定ですが、駐車場混みますか?

また、食事についてですが、大人は屋台のものを買う、子どもの分はベビーフードとパンを持っていこうと思っていますが、屋台も並ぶなら、大人の分も何か持っていって、ゆったりした方が楽ですか?

考えているのは、
西公園
榴ヶ岡公園
大河原
あたりの、ザ花見スポット!を考えています😅
しかし、人も多いだろうし不安です💦

コメント

ここわ

先日、大河原の一目千本桜を見てきました!ベビーカーで行きましたが、舗装されているところを歩けるのでとても歩きやすかったです😊階段が沢山あって、椅子のように座れてゆっくり楽しめました!駐車場は500円ですが、河川敷に停められるので近くて良かったです!ただ、やはり混みます。。私は平日の午前中に行きましたが、休日は駐車場に入るまでが渋滞するみたいです💦屋台もたくさん出ていますが、並ぶのが大変であれば事前にテイクアウトなどしておくと楽かもしれません💦桜は凄く綺麗でしたし、授乳&オムツ替えブースがあったり、小さい子連れでも楽しみやすいとは思いました♡

• かず

かず

情報ありがとうございます!
    実際にベビーカーで行かれたお話聞けてうれしいです♪舗装されているところ歩けるんですね🌸安心しました!
    駐車場、やはり休日は混みますよねー。駐車場入るのに渋滞するのが嫌いで💦でも仕方ないかなぁ😭
    屋台も楽しみですが、念のため何か持っていっておこうと思います😋
    ありがとうございます!

• 4月12日
ぴーちゃん🍑

毎年一目千本桜行きますが、観音様からメインの河原までは急な坂道、、、もちろん塗装されていて私はベビーカーで行っちゃいますが、なかなか息荒れます😂
ちなみに今回の土日が満開一週目で1番混むので駐車場に入るのに2時間は覚悟です😂
屋台はあります。
並んでも10分でしょうか。

西公園が1番楽かと思います★

• かず

かず

情報ありがとうございます!
    毎年行かれているんですね🌸
    結構前に行ったきりなので、観音様とか坂とか覚えていなかったです💦
    駐車場混みますか😅二時間あったら色々できちゃいますね💦
    大河原いくなら、電車にしようかなと思いました!
    西公園も混みそうですが、駐車場や道考えると、赤ちゃん連れ初めては行きやすそうですね!街中もすぐだしショッピングもできますし!

明日主人が仕事になってしまったので、あさってですが、計画立ててみます😄
    ありがとうございます🌸

• 4月13日