※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
ココロ・悩み

近所の方から娘の洋服をもらい、お礼の品を考えている。家族構成が分からず、ケーキを贈るか迷っている。夜にケーキを渡すのは非常識か、何個買うべきか悩んでいる。


以前 近所の方から娘のお下がりの洋服を
もらっていて、まだまだあるらしく
とりあえず一部だけ渡しておくって言われ

ママリ で全部もらい終わってから
お礼の品を渡したほうがいいとアドバイスをいただいたので
そうしようと思ってたんですが、、


今日 午前中に娘用のお昼寝布団買った?って聞かれ
買ってないですって伝えたら今から洗濯してあげるから
買わないで〜って言われて
つい先ほど持ってきてくださいました😭

やはり、お礼の品を買って渡そうかなって思ってます。
また全部もらってからも渡そうと思ってますが
逆に気を遣わせてしまうでしょうか🤔?

でも気持ち的に渡したいです😭笑




また、その方の家族構成が分かりません。
今日主人が帰ってきたら
ケーキを買いに行こうかなって思ってますが、、
夜にケーキ 生物を渡しにいくのは非常識ですか?
クッキーとかの方がいいですかね🤔

また家族構成が分からない状態でケーキを買うなら
何個買いますか?

コメント

まみぃ

昼間家にいらっしゃるなら、明日の昼とかに持って行くほうがいいんじゃないですかね☺️✌️夜の訪問って我が家だと困ります!(宅配とかも、夜嫌です💦お風呂が早いので19時とかにはもうパジャマなので笑)

お子さんもいらっしゃるかもなので、6個くらいあればいいかと☺️
ロールケーキ(きれてない奴)とかでもいいかもですね✌️

箱詰めのお菓子とかがお返しっぽくてスタンダードな気もしますが☺️

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    やはり、夜の訪問は迷惑ですかね😭
    たしかに主人が帰ってきてから
    買いに行ってたら
    19時前ぐらいになりそうです…
    その方は結構遅くまで外で近所の方達と
    内職?をされてるので、
    終わってからご飯作られてたりすると
    忙しいから迷惑でよね😭

    ロールケーキ確かにいいですね♡

    • 4月12日
はじめてのママリ

私も何回かに分けてお下がりのお洋服やおもちゃいただいたのですが、1回目もらった時にお礼しました!
結構もらったのできちんと箱に入ってるものを渡そうと思って茅乃舎の出汁の詰め合わせを渡しました(^^)💓
好みが分からない場合、日持ちして好き嫌いないものが良いのかなあと思います♫

最近ベビーカーいただいた時はいちごの詰め合わせを持って行きました♫
タイミング悩みますよね><

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    やはり、私も初めに頂いた時に
    渡しておくべきでした😭
    日持ちする方がいいですよね🤔
    ケーキだとその日に食べなきゃ
    いけないし、、迷惑ですかね😭

    タイミングめっちゃ悩みます😭

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甘いものは好みがあるかなと思い、もらった相手のお子さんは甘いものがあまり好きじゃないのを知っていたので出汁にしちゃいました(^^)
    休日とかなら家族みんな揃ってそうですし、ケーキでも良いかなあと思います😊💓
    有り難い悩みですが悩みますね!

    • 4月12日
  • Haruki

    Haruki

    たしかに、好みはめっちゃ
    別れますよね😭
    特にケーキなんて なおさら
    分からないですよね笑

    土日はその方 結構出かけられてたり
    するので、、ほんとは今日夜にでも
    って思ったんですが、、
    めっちゃ悩みますwww

    • 4月12日