※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
ココロ・悩み

お泊まりに誘われた後、相手の家にも泊まるのが常識か悩んでいます。相手は旦那の友人家族で、泊まるのは苦手。相手からの泊まりたい気持ちに疲れています。

お泊まりに誘われてお家に泊まらせて頂いた場合、
じゃあ今度は我が家にも泊まってくださいね〜とお誘いするのが普通というか、やっぱ常識ですかね??😓

相手は旦那の友人家族です。
正直、私は人の家に泊まるのも自分の家に人を泊まらせることもあまり好きではありません💦
超仲良い友達とかならまだしも、旦那の友達でその奥さんともすごく仲良いわけではなく…
その時は内心誘ってもらったし泊まりに行くかー…って感じでしたが、やっぱ気使うし翌日は疲労感と胃痛で正直疲れました🤭🤮

向こうはうちに泊まりたい気出してくるし勘弁してほしい💦💦

コメント

ママリ

私なら泊まりに行きますと言って
子供が当日熱出したと嘘ついていきません(笑)

お客様用布団などないので
お泊まりは難しいですが
ぜひ遊びに来てくださいとは言います😂

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

その手がありましたか🤔笑

そうなんですよね〜泊まりに来るようなら来客布団買わなきゃなねと旦那とも話してます💧
    それが過去にお互いの家に遊びに行ったことは一度だけあり、じゃあ今度はお泊まり会!って言われて…はぁ…なんとか免れたいと思います😂

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

気使って欲しいですよね😂

私なら旦那に切れます(笑)
    たぶん旦那も私がキレると分かってます(笑)

• 4月12日
  • 🌞🌈✨

🌞🌈✨

ほんとその通りで気使ってほしいです!!

強い!!👏笑 私も今まで我慢してたぶん、この前プッツンきて初めて旦那に言いましたが…遅かった😑最初からちゃんと言うべきですね!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

私が短気なので😂

せめてお宿に泊まるのがいいですよね(笑)
    なぜ旦那の友達夫婦のために
    新しい布団セットを買わなきゃいけないのか‪w

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も泊まりに行くのも来られるのも嫌です💦
私の場合、どんだけ誘われても絶対行かずに断りました😢主人が奥さん気遣って疲れちゃうからごめんねー!て断ってくれてから誘われなくなりました💦
社交辞令で泊まってくださいねって声掛けしても本当に来られたら困るし、ましてや定例行事にされたりしても困るので私だったらお誘いしないです😱

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

なんと気の利く旦那様!!!😭👏
    私もそうするべきだった…何かと定期的に遊びのお誘いがくるので←うちから声かけたことはないです、その都度まぁ行くか〜くらいに付き合ってたら面倒なことになりました😑
    泊まらせてもらった時、社交辞令で今度はうちに泊まり来てくださいと言ってしまったので、その気でいるんですきっと…最悪パターンです☠️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一時定期的にお誘いされて疲れてしまって💦また遊んでくださいね〜なんて言ってしまったがためにしょっちゅう会うことになってしまい、言葉を鵜呑みにしてしまうタイプの方達なんだと学びました💦なのでもう自分が困ることは言わないでおこうと思いまして💦ご主人にもお話しされてはどうでしょう?私だったら、その方たちが嫌なわけではなく、気疲れしてしまうんだと伝えてみます😢

• 4月12日
  • 🌞🌈✨

🌞🌈✨

はるさんのそのお気持ちがすごく分かります😭同じく完全に言葉を鵜呑みにされて、自分がストレスためて仕事じゃないのに無理して疲れ溜めてアホらしくなってきました。笑
    主人には、今まで我慢してたのがプッツンきてこの前話してみました!分かってくれたので安心したし、はるさんが言う通りその様な断り方だったら嫌な気持ちにはなりませんよね!
    アドバイスありがとうございます☺️✨

• 4月12日
くうちゃん

同居とかじゃないならまあ社交辞令で言いますかね。

私は友達の家に泊まりに行ったりしますが同居なので
呼べなくてゴメンだけど〜と
相手家族が好きなお酒やお菓子など持っていったりします。

それぐらいでいいんじゃないでしょうか?

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

なるほど…泊まらせてもらった時に軽く社交辞令で、じゃあ今度はうちに泊まりに来てくださいねって言ったらそれを楽しみにしてるみたいで😭このGWにまたお泊まり会しよう!どちらかの家で!って言われ、こっちが誘うの待ちみたいな雰囲気出されて最悪です。笑
    確かに何か手土産などでうまくかわせるようにしたいと思います😂ありがとうございます!!

• 4月12日
ともまる

誘われて泊まったからと言って、必ずしもこちらも泊まらせるのが常識だとは思いません😊またいつか我が家にも~🏠とか社交辞令程度では言うと思いますが、深い日程まで詰めなければ良いですよ😁(笑)相手がどうしても~とお願いしてこない限り、適当にうまいこと言っておきましょう🙆(笑)

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

ほっ、良かったです…😭泊まらせてもらったから嫌でもそこは我慢して泊まりに誘うべきなのが大人かと葛藤してました。笑
    確かに深い日程まで詰めなきゃ逃れられそうですね!笑 最初は我慢して付き合ってたら本気で嫌になってきてストレスです😂ありがとうございました!!

• 4月12日
たる

たまにありますよね、そういう人。
例えば別荘地とか、きちんとお客様用ベッドルームがあるとかならいいんですけど。リビング横の畳の部屋に泊まるとか…絶対嫌です。
私なら誘いませんね😂

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

リビング横の畳の部屋とか、それはキツイです!💦一応1つの部屋を寝室にとはしてもらえたものの、じゃあこんどはあなたの家でお泊まり会ね〜みたいな空気感がすごく嫌です😭

• 4月12日
ゴルゴンゾーラ

私ならお礼だけ言って、誘ったりはしませんね💦
泊まりに来られるの嫌なので💦

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

私もそうそれば良かったです…😭社交辞令で今度はうちに…って言ってしまったもののガチに期待されていて辛い😂笑

• 4月12日